※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

10か月の息子が三食食べているが、ミルクを飲まなくなってきている。無理して飲ませるべきか悩んでいる。家では母乳を飲んでいる。どうしたらいいでしょうか?

10か月の息子がいます。
先日から三回食になり、朝ご飯は家で、お昼は保育園で、晩ご飯は家でやっています。
午前中におやつ、お昼ご飯の後にミルク60cc、15時半頃におやつとミルクを保育園でやっています。
ご飯を三食食べ始めてからミルクを飲まなくなってきていると保育園の先生から聞いて、
今日は嫌がったけど無理して飲ませたと先生が言っていて、、、
無理してまでミルクは飲んだ方がいいんでしょうか?
家では母乳を飲んでいます。

コメント

かりん❁

保育士です。
私の経験だと、ミルクは保育士判断で勝手に減らせないので離乳食しっかり食べているようならミルクを無くすように話してみてはいかがでしょうか🤔
大体飲まなければ、どうしますか?とこちらから聞きますが😅
一応、一歳まではミルクというのが標準なのですが、保護者からミルク飲ませないように言われた子は早い時期になくしていました。

• みい

みい

ご飯を食べるようになったらミルクを残すことが増えて、嫌がることが多くなってきたとのこで、お腹がいっぱいで嫌がってると思うので先生に話してみます😌
    無理してまで飲んでるのがかわいそうと思っていたので😢

• 11月29日