※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産祝いを用意すべきか、内祝いだけでいいか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

今年の春に同級生が出産しました

ちょっと理不尽なことを言われ、距離を置いていました。
私は彼女に出産祝いを渡すことはしませんでしたが、
私が出産したら、彼女出産祝いを用意してくれるとのこと。
まぁ、理不尽なこと言われたのは、時間も過ぎたし、もういいかなって感じですが...


私も今更ながら用意したほうがいいのでしょうか?
それとも内祝いだけで充分?
「気持ちだけで充分〜」てのは寂しいかな?😞

コメント

やままま

わたしも渡せてないし、いらないよー💦申し訳ないもん〜💦
って言います💦💦

deleted user

私だったら内祝いを渡して、
これからも関係を続けていきたい仲であれば
内祝いとは別に友達の子にちょっとしたプレゼントを渡すと思います!
それに関してはお返しが無いものと考えて気持ち程度ですが😂

みぃ

関係を修復したいからお祝いくれるのかな?と思うのでその気持ちに応えれるなら1歳のときに誕生日プレゼントあげてはどうですか❓

アーサナ

まだもらってはいないんですよね?もしもらったら内祝い返すだけでいいんじゃないでしょうか?私ならそうします!