※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
子育て・グッズ

子供が椅子から落ちたが、元気そう。検査は必要でしょうか?

子供が食事用の椅子から立ち上がってしまって落ちました😭セーフティーベルトも付いてたのに目を離した数秒で抜け出したようで…すぐに泣きやみご機嫌に遊んでいて、赤くなってたり頭を触っても痛がっていません。検査とかした方がいいですかね😭ごめんねって気持ちで自己嫌悪でいっぱいです。

コメント

🍎🍒

打ちどころにもよると思うので簡単に大丈夫って言えないですが😭

うちももっと小さい頃落ちた事があります💦
1日気が気じゃなかったですが、何もなかったです🙆‍♀️

先日ほんとに物を取る一瞬の隙にまた落ちてしまって、下の前歯が取れちゃいました😭
なんとかくっついてきてるんですけど、まだ言っても分からないし、本当に油断も隙もないですよね😱

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

そうですよね😞でも肌が白くて机とかにぶつけただけですぐ赤くなるのにどこも赤くなっていないので頭から落ちてないのかな?と思います…

本当に油断も隙もないです😭
    お子さんも歯大丈夫だといいですね😢

• 11月29日

どのくらいの高さなのかわかりませんが、頭を打ったのでしょうか?
すぐに泣いたようで、今落ち着いているなら嘔吐や痙攣などには注意しながら様子見で大丈夫だと思います☺️
もしも痙攣したら救急車呼んでください。

何かある場合は九割が48時間以内に起こるそうです。

激しい動きなどは控えて過ごし、頭を打っていて心配でしたら、今日はお風呂は入れない方がいいと思います。

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

すぐ飛んできた時はもう落ちてたのではっきり何処を打ったか分からないですが見たとこどこも赤くなってないので頭から落ちたのではないのかな?と思いますが… 立ち上がって降りようとしたんだと思います😞

椅子の高さは80センチくらいです。

今はもうご機嫌に遊んでます😢

• 11月29日

赤くなってないなってる関係なく冷やしましたか??
その後なんともなければ、うちなら様子見ます💦
強く打ったならお風呂はお休みします💦

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

冷やしてません💦何処を打ったかも分からないのですが全体冷やした方がいいですかね。。

• 11月29日

退会ユーザー

もう、打ってから30分以上経ってるのであまり意味ないかもしれませんが💦
    前に子供が柱で強打して、すぐに保冷剤とかで冷やしたんですが、病院ですぐに冷やしたのがよかったねと言われました。
    あとは、自分の身長より高いところから落ちたら要注意だそうです💦

あと、病院がやってない時に何かあって不安になったら#8000か地域の小児救急に電話相談です💦

我が家の2歳4歳も色々やらかしてますが、無事です💦

• 11月29日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

今冷やしてみてました😢
    椅子は80センチくらいの高さでうちの子が72センチなのでよく様子見てないと危ないですね😞

• 11月29日
のんの

元気がない、嘔吐した、ミルクをのまない、痙攣する、などの症状がでたらすぐ救急に受診されてください。
脳出血などはあとから症状がでてくることもありますので数日は注意してみられた方が良いと思います☺️
今元気なら大丈夫!!とは簡単には言えないですが、数日様子みても元気なら大丈夫かと思います。ご心配だったら受診してくださいね。
頭部は腫れてたら少し冷やしてあげて、お風呂は控えてシャワーか体ふきで済ましましょう☺

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

今の所ピンピン元気で遊んでます。

どこも赤くなっていないので足から落ちて最後に頭を売ったのかな?と思いますが注意してみてます。。

• 11月29日