※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊活

排卵日2日前の女の子希望について、どのように判断したか教えてください。

2人目は、出来れば女の子がいいなと思っているのですが
排卵日2日前って、どのように判断しましたか?

(産み分けについて、否定的な方はコメントご遠慮下さい)

コメント

りりー

一人目は排卵検査薬とかなにもしてなくてルナルナであとから排卵日確認したら排卵日の2日前でした!
今回女の子希望で、排卵検査薬を使い、薄ら出てタイミングとったらちょうど排卵日2日前で先日、女の子確定いただきました😊

三児のmama (26)

アプリでした!!!!

h1r065

助産師HISAKOさんのYouTube動画で説明きけますよ。自分の周期がどのくらいで女の子欲しいなら
28日の方なら28日-14日(排卵日)で14日だからその2日前の12日目狙い

30日の方なら30日-14日目(排卵日)で16日だからその2日前の14日目

みたいな言ってました。
あとは排卵検査薬や卵胞チェックを病院でタイミング指導うけるとか。

アプリとかも目安にですかね。

すみっコでくらしたい

産み分けしてたわけではないですが
私は基礎体温で周期が安定して低温期は何日間あるってことが分かっていたので
日数数えて排卵日を予測してタイミングとってました。

あゆみ

まとめての返信すみません。
皆さんありがとうございます😊
参考にさせていただき、妊活頑張ります❤️