※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

妊娠中にふくらはぎのつりが続いており、痛みがひどくなってきています。対策として着圧ソックスを履いているが、効果が限定的。痛みを和らげる方法を知りたい。

こんにちは。
現在妊娠8ヶ月に入ったところです。
金曜日の朝方寝ている時にふくらはぎがつりました。
その後、日中は少しふくらはぎに違和感がある程度だったのですが、だんだん痛くなってきて、
昨日起きたら歩くだけで痛みがひどく、階段の登り下りやしゃがんだりするのがかなりしんどい状況です。
今朝も更に痛みは増している感じです。
妊娠してから何度か夜中につることがあったので、対策としては毎日着圧ソックスを履いて寝ていますが今でもたまにつります。
水分補給もまあまあしています。
マッサージもしてみましたがあまり効果がないようです。
16キロ超の息子が甘えん坊で、妊娠中でも問答無用でおんぶを要求してくるので余計にこの痛みはつらいです。
とりあえず痛みだけでもとりたいので、なにか効果的な方法があれば教えてください!

コメント

YY

足を高くして血流を戻してあげるといいと思います🤔
寝る時とか、日中も出来るときにやっておくといいかもしれないです!