※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の母
妊娠・出産

旦那は子どもたちには愛情を示すが、私には無関心。産後の辛い気持ちを理解してほしい。皆さんはどう思いますか?

旦那にギューしてってお願いしてもしてくれません。

なんで?って思ってしまいます。
11/17に3人目を出産し0歳、1歳、2歳の3児の母になりました。
3人目の出産はコロナの影響で立ち会いも、退院するまで面会も一切できず。
入院中寂しい思いをしていました。

退院して自宅に戻ってから、旦那は積極的に子育てに参加してくれ、仕事も早めに帰宅してくれています。
子どもたちとのコミュニケーションはマメで、チュウしたりギューしたりしています。
上の子ふたりはパパが大好き。

ただ私へのコミュニケーションはゼロ。
産後のマタニティブルーで涙が出てしまい、旦那の前でもボロボロ。
そんな状況でも近くに寄ることすらせず、大丈夫?の言葉もなく。

私は人としてどうなの?と思ってしまいます。

皆さんはどう思いますか?

コメント

空色のーと

それは寂しいですね💦
旦那さんは、珍しく夫ではなく父親になってしまうタイプの人だったんでしょうかね🤔?

• 3児の母

3児の母

お返事ありがとうございます。

それはあると思います。
    子供は元々とても好きなので💦

スキンシップも得意な方では無いですが、お願いしてもしてくれないのはすごく寂しいです🥺

• 11月29日
まり

うちも似たようなもんです。
この前も家で手を繋ごうとしたら、ぺいってされました😂

こんな人だったっけ?と思ったら気持ちがサーっと🙄笑

私の冷めてきた態度みて、ちょっと焦ってるっぽいです😂

• 3児の母

3児の母

ぺいってされるの傷つきますね🥺

私も気持ちが冷められたらいいんですけど、大好きで結婚したのでなかなか嫌いになれないというか。。。
    結婚してて子供いると、他の人で寂しさを紛らわすなんてできないし、あなたしかいないってこと理解して欲しいです🥺

• 11月29日

0ではないですが、やっぱり子供1番です😅
わたしも産後かなり病み、今も病院に通ってます。私に対しても気は使ってくれますがやっぱり子供ですね。
かといって、子供そっちのけで私にばかり構ってくる旦那も嫌です…

ちなみに私は自分から勝手にぎゅーしにいきます😂

• 3児の母

3児の母

私も基本的に子供第一でいいと思っています🙂

私からギューしにいってましたが、毎回自分ばかりで旦那が迷惑してるのかもしれないと色々考えてしまって🤔

• 11月29日