※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

昨日16時に高位破水し入院。陣痛がなく不安。内診後、促進剤で陣痛に。赤ちゃんに会えるのは楽しみ。陣痛が来ない体験談聞きたい。

昨日16時頃高位破水し入院になりました。
既に子宮口4センチ、入口柔らかめ、赤ちゃん下がってるで陣痛が起きさえすれば進みは早いかもねと言われました。
しかし一晩たち全く陣痛きそうな気配がありません。
慣れない所でほぼ眠ることが出来ず朝を迎えてしまいこれからくる陣痛、出産に耐えられるのか心配です。
9時頃から内診してもらいどうするか決めると思うのですが多分促進剤から陣痛につなげると思います。
赤ちゃんに会えるのは楽しみ、だけとお産どうなるか不安というよくわからない気持ちになってます。
破水しても陣痛なかなか来なかった方の体験談聞かせてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も破水して入院しましたが
全然陣痛来ず、次の日産院のマタニティヨガに参加してきてと言われて、オムツ履いて破水した中ヨガ行きました🧘‍♀️(笑)

そのあと陣痛かな?という感じのが来たのですが全然進まずそこから21時間後くらいに促進剤使って、1時間後に生まれました😭
その間もとりあえず動いて!と言われ階段登り下りしたり
休み休みでしたがとりあえず身体動かしてました😂

生まれるまではしんどいですけど、ほんと生まれたらもうそれはそれはやっと会えた🥺💕と嬉しくなるので、今は不安もあるかと思いますが、少しでも休んで、体力ためておいてくださいね😭💕

  • チョコ

    チョコ

    促進剤入れて1時間後には生まれてたんですか😳凄い!
    全然陣痛ぽいのに繋がらずただただ時間だけ過ぎてしまいました、、
    病院の方針で体力温存しておこうとのことなのですが(コロナで病室以外出歩けない)気持ちだけ焦ってしまいます

    • 11月29日
jasmine

1人目のときですが高位破水で夜入院し子宮口は3センチ、次の日の朝9時から促進剤打ったり完全破水させたりといろいろしましたが効果がなく夕方に帝王切開しました。私も慣れないところだし微弱陣痛あったりでなかなか寝れず過ごしましたが、まさかの帝王切開で次の日も痛みで寝れなくてそのまま育児スタートだったので結局起きずに朝まで寝れたのは何ヶ月も後だったのでホントに寝れる時寝る方がいいと思います!

  • チョコ

    チョコ

    私も多分今日から促進剤予定です。1人目の時のトラウマがあり促進剤が怖いのですが無事聞いてくれる事を祈るしかないのですが帝王切開となれば大変ですよね、、
    緊張したりしてますが寝れるうちに寝ておきます!

    • 11月29日