※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

大阪から東京に引っ越して友達がおらず、娘が一人っ子で公園で遊んでいるけど友達がいないことを心配しています。保育園では楽しく遊んでいるけど人見知りにならないか心配。習い事などで交流を広げることが必要か悩んでいます。将来の人間関係や友達作りに不安があります。

大阪から東京にでてきてこっちに友達がおりません。ママ友もいません。娘は一人っ子なんですが、いつも私達夫婦で公園に連れていって楽しそうにはしてるのですが、子供同士で遊ばせられると良いのになぁ。。ごめんね。と悩んでいます。
保育園には通っていて保育園のお友達とは楽しく遊べているようなのですが、人見知りにならないかな。習い事とかさせて交流関係を広げた方が良いのかな。と悩んでいます。
同年代の子供との関わりが少ないから、小学校とか入った時に人見知りとか上手くお友達できるかな?と勝手に心配しております😭
考えすぎでしょうか?

コメント

テテとん

保育園に行っていて、楽しく遊べているなら充分だと思います!

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    公園で子供同士遊ばせてるママさん達をみかけるとなんだかうらやましくて😭不安になっていました!

• 11月29日
れよ

ウチも一人っ子で、ずっと東京ですが、特に遊び友達いません😅
保育園だけです!
私は幼稚園だったのですが、早くから社会に出ているのもあってかしっかりしているし、それで十分だと思っています!

• いちご

いちご

そうなんですね。。気にしすぎですかね😭
    ありがとうございます😖

• 11月29日