※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ!
子育て・グッズ

息子の水下痢が続いており、熱も37〜37.5度が続いています。月曜日にかかりつけ医へ行くことを勧められました。食材や果物、飲み物、対処法について教えてほしいです。

息子の水下痢が止まりません😭(少し長いです)

水曜日の夕方38度で保育園から連絡あり迎えに行きました。
その日に病院へ行ったのですが先週から鼻風邪で薬を出してもらったりでずっと薬を飲んでいるため肝臓を休ませないといけないからと薬は頓服のみ処方されました。
木曜日〜今日も頓服を飲めば一時的に熱は下がりますがずっと37〜37.5分キープという感じです。
そして今日の夕方から水下痢が始まりました。オムツから溢れる量を現時点で17時、20時半、4時の3回しています。
熱があった為ゼリー、うどん、にゅうめん、ポカリ、アクエリアスしか飲んでいないからかもしれません。
うずくまりながら苦しそうにしてる息子を見て辛くてたまりません。
#8000 にtelしましたが救急で行っても整腸剤しか出されないと思うから月曜日にかかりつけ医へ行くことを勧められました。
明日1日耐えれるか不安です😭😭

そこで、お勧めの食材や果物や飲み物、対処法など教えて頂きたいです😭

コメント

ちまこーい

下痢はりんごがいいと栄養相談で聞きました。
整腸剤しか出ないので、どうしても何かするなら薬局でビオフェルミンとか買うのもありかなと思います。
治るに時間かかる可能性もあります💦

はじめてのママリ

冷たくない飲み物とりんごですかね。。下痢は最後まで残っちゃうかもしれません。うちも風邪からの下痢で最大1ヶ月くらい続きました