※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

子供を実母に預けて 12月の1週目に朝から物件探しに行こうと思ってるの…

子供を実母に預けて 12月の1週目に朝から物件探しに行こうと思ってるのですが、朝から夕方まで不動産屋回って 5軒以上賃貸を見ようと思ってるのですが その日にいい物件あったら2日後とかに契約するのは早いですかね??
引っ越すのは1月中旬〜下旬です!
もう少しゆっくり色々なところ見て探すか 一日で何ヶ所かみてその中から決めてすぐ契約するか…
皆さんならどちらにしますか??😭

コメント

おもち

契約ができるならいいと思いますよ!
早めに鍵もらえれば少しずつ準備できますしね!!!

ただ物件によっては
入居の1ヶ月前じゃないと契約できないとか
色々あると思います!!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(^-^)

• 11月29日
ママリ

早くないですよ!

今日、物件探しして
1軒目で即決しました😂

自分がいいと思う物件は
他の人もいいと思う物件なのでモタモタしてると取られます。特に1〜3月に引っ越しを希望する人は多いので、物件が早く決まりやすいです。

以前、そういう経験があったのでとにかく事前に色々な物件情報を調べて自分の決定基準を決めておきました。

ただ、1月中旬までは家賃の発生は待ってくれないと思うので、そこは諦めが必要です💦

• ママリ

ママリ

1件目で😳
    私も前回いいと思った物件すぐ取られたので今回は早く契約しちゃおうと思って😂
    そこなんですよね!やっぱり待ってくれないですもんね😅
    引越し時期早めることも大丈夫なので、そこは不動産と相談してみます❗️ありがとうございます(^-^)

• 11月29日