※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診が受けられない状況で不安。コロナ感染と胎児への影響について知りたい。

来週の土曜日に妊婦健診の予定だったのですが、身近な人が新型コロナウイルスに感染してしまい、濃厚接触者になってしまいました。この場合どこにいっても検診はして貰えないですよね?
コロナウイルスが直接胎児に影響を与えることはないとされていると調べたら書かれていましたが、まだ安定期にも入っておらず12週も迎えていないため不安がつのるばかりです。
妊婦のコロナ感染について詳しい方がいらっしゃいましたらコメント頂きたいです。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦さんで出産した赤ちゃんも感染していた方がいらっしゃいましたね。ニュースで見ました。
かかりつけのところに連絡はされたのでしょうか?

ゆ

妊婦本人がコロナ感染でしたら検診は難しいと思いますが、濃厚接触者だと対応がそれぞれなので病院の方針や保健所の方針に従ってください💦