※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷこ
産婦人科・小児科

子宮頸がんに関する再検査で不安を感じている方がいます。妊娠中に異常が見つかり、パートナーの浮気が原因か不安です。次の病院までの日数が気になっています。

いつもお世話になっております。

子宮頸がんに詳しい方教えて頂ければと思います。

妊娠中に検診でASC-USと診断され、出産してからでも遅くないので出産してから再検査しましょうとの事でした。

数日前に産婦人科に行き、再検査をしてもらった所LSILと診断。ここでは精密検査が出来ないため大きめの病院に行って検査をしてくださいとのことでした。

LSILを調べるとHPV感染や軽度異形成の可能性があり、HPV感染は性行為でしか感染しないとのことでした。

この場合パートナーが浮気して他の人から感染されたのが私にうつったということでしょうか。

もちろん精密検査してからじゃなきゃ分からないとは思いますが次の病院まで日数があり、それまでモヤモヤしてしまいもしかしたら浮気してたんじゃないか。。
と気になってしまって。。。

分かる方がいらっしゃったらご回答お願い致します。

コメント

浮気云々は分からないです。
潜伏期間もかなり長いこともありえますので…
お互いに付き合い始めが処女と童貞でなかったら、もう感染経路は全く分からないです。

ちなみに私も保有していて、中度異形成でした!
癌化していなければ進行は基本的に遅いですし、軽度〜中度であれば面倒ですが、経過観察で大丈夫ですよ!

• ぷぷぷこ

ぷぷぷこ

お返事ありがとうございます^^
    そうなのですね!
    大丈夫だろうと検査結果を聞きに行ったらまさかの再々検査になり情緒不安定になってしまって( ; ; )
    あまり深く考えすぎずまた病院行ってこようと思います!
    ありがとうございました!

• 7月29日

HPVはお互いに初めての相手で、それ以外の相手とは関係はないはずなのに感染したのであれば、相手の浮気を考えても良いかもしれませんが、過去にどちらかが別の人ともお付き合いがあれば、誰からもらったかなどはもう全く分からないと思います(((・・;)

• ぷぷぷこ

ぷぷぷこ

お返事ありがとうございます^^
    そうなのですね!
    調べれば調べるほど性行為での感染が頭から離れなくて…
    ですが少し安心しました!
    また病院行って再々検査してきます(・_・;
    ありがとうございました!

• 7月29日