※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム
家族・旦那

ただの愚痴です。義両親とテレビ電話中のこと。義父「孫ちゃん!年末帰っ…

ただの愚痴です。義両親とテレビ電話中のこと。

義父「孫ちゃん!年末帰ってきーやー(^O^)」
私「コロナ第3波きてますが
帰省してもいいのでしょうか😥」
義母「こっちは大丈夫〜!
対策しっかりして気をつけてきてね〜!」

東海と九州の距離の義実家。
フェリーと車移動です。

「コロナ流行してるから帰省はしなくていいよ」
を期待していましたが、
期待を裏切られました_(:3 」∠)_

去年の年末年始は臨月のため帰省できず
GWもお盆も帰省できておらず
義両親が初孫に会えたのは
お宮参りの1回限り。
会いたい気持ちはわかるけど
今はみんな我慢の時期じゃないのか、、

地元大好きな旦那と
毎回、帰省するかしないか問題でもめて
毎回帰省はやめとこう!と言う私は悪者扱い。

もう揉めるのもめんどくさいし
言っても聞かないだろうなぁと思うので
年末年始はフェリーで帰省します。

帰省我慢してる人
医療従事者の人たち、ごめんなさい。

コメント

deleted user

実家大好きな旦那と帰省の時期になると毎回揉めます💦
旦那が実家すきだと厄介ですよね🙄

  • トム

    トム

    ほんとに厄介です、、
    なぜこのご時世の状況が理解できない、と思ってきます😔

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよね🙄
    うちは今回は帰省免れました💦このまま一生帰省したくない!

    • 11月28日
  • トム

    トム

    羨ましい限りです🥲
    と言うかそれが普通ですよね。
    義両親and旦那は何を考えているのだか。

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義両親は緊急事態宣言出てる時に米持って来ようとして💦義姉夫婦が同居してるので止めてくれて助かりました😓あとは義妹が2人目妊娠中なので旦那の姉妹が来ないでって感じなので助かりました💦義両親は常識ないので来てほしいと思ってるみたいですが。。
    誰か1人でも反対してくれる人がいればいいんですけどね😭!!

    • 11月28日
  • トム

    トム

    旦那側の親族に妊婦さんいるし、かなり高齢な親戚もいるのに大丈夫って言ってるんで、もう知らねーやって感じで帰省してやります🧏🏻‍♀️

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにこれで何があってもこっちは知らないですよね!!無になってやり過ごして来て下さい!!!😭😭😭

    • 11月28日
  • トム

    トム

    もういっそのこと、旦那がコロナになってしまえばいいのにと思ったり…

    無の状態、がんばります!!
    ありがとうございます🤝

    • 11月28日
  • うーたん

    うーたん

    はじめてのママリ🔰さん

    • 1月4日
ママリ

私も緊急事態宣言がされたばかりのときに義理実家に「なんで来ないんだ?」なんて言われて、私だけ意地でも「今は連れて行けない」と通しました。旦那は連れて行きたそうでしたが。孫に会いたい気持ちもわかってあげたいけどこっちの身にもなって欲しいですよね。

  • トム

    トム

    嫌われ者になってでも、子供を守るために帰省は食い止めるぞ‼️って最初は意気込んでましたが、ここまでくるとこちらのメンタルも折れました🤦🏻‍♀️

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    折れますね、わかりますよ...
    いくら「このご時世」の説明をしても「嫁が孫を連れてこない」っていう事になってるんだろうなーと。理解に苦しみますね〜。

    • 11月28日
  • トム

    トム

    ほんとに!!陰で色々言われてるんだろうな〜と思います😑

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

いやいやいや!!
無理無理!!!!
私も九州ですが、東海まで移動とか考えられません!!!

  • トム

    トム

    田舎で感染者少ないから来ても大丈夫と義母に言われました。私は何が大丈夫なのかよくわかりません。コロナを持っていく可能性もあるし、フェリーで感染する可能性もあるのに🥲

    • 11月28日
  • うーたん

    うーたん

    はじめてのママリ🔰さん

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

嫌ですよね💦
この時期に東海と九州の距離の移動は正直ありえないですよね😥私なら絶対いかないです😖子供の事考えると義両親にどれだけなにを言われようが行きません。とキッパリ言っちゃいます😹

  • トム

    トム

    GWとお盆は私もその意気込みでいて、心折れずに戦いました!でももう力尽きました!🥲

    • 11月28日
メロンパン

厄介ですね😩
うちは逆に実家が遠方なので旦那は帰省しない即決ですよ😩義実家は近いから毎月会ってんのに正月まで行かなきゃ行けないし😩不公平だ!とイラついてます😩
まぁ、義実家はいいとして、これまた近い義親族宅にも行かないといけないのが本当に面倒😩
去年に続き今年も義親族としか会わない年末年始です😭

  • トム

    トム

    逆パターンもあるんですね、、不公平だって思ったりするんですね。きっと旦那もそう思ってるんだろうなぁ🥲

    • 11月29日