※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

32週3日で大きめの赤ちゃんと言われています。問題なければ予定日まで待たずに産みたいです。先生に相談してOKしてもらえるでしょうか?

出産についてです。

いま32w3dなのですが、中期からずっと二週間分体重重めで全体的にも約一週間分大きめな子と言われています。
大きめのまま成長すると産む時大変そうだなと思ったので、正産期に入って体重や成長に問題がなさそうなら、予定日まで待たずもう産んでしまいたいです。

私から先生に問題なさそうなら予定日まで待たず産みたいと言っても良いものでしょうか?
最終的な判断は先生によると思いますが、問題なさそうならOKしてくれるものですか?

コメント

deleted user

できるかできないかはわからないですが、できたとしても37週以降にはなるとおもうのでどっちにしろ大きめちゃんな気がしますが🥺わたしの友人は予定日超えた段階でお母さんの産道通れるギリギリだからもう待たないで産むよ!と病院側からいわれてました!

ままり

産院によると思います✨
私もずっと大きめと言われていたんですがうちの産院は自然に任せる!という方針で42週とかまでは待つと言われました😱

相談してもいいかもしれないですね!

私は小さくても大きくても陣痛は痛いし!と腹をくくってなんとかがんばりました😭

naa

職場の先輩が10月に出産しましたが、2週間分くらい頭が大きいて言われててもしかしたら計画出産かもて言われてました。
結局38週に入院してバルーンしても出てこないから誘発分娩でやっと産まれたて言ってましたよ💦

りり

いっくんママさんの骨盤の大きさにもよると思います!
私も大きめ赤ちゃんだったので、帝王切開も視野に入れつつ骨盤のレントゲン撮りました。
予定日までは待って、陣痛こなかったら促進剤って言われたのですが4日早く生まれました。
体重はだいぶ誤差があって、生まれてみたら標準でした😅💦
OOR表記が出てきたら、先生から何か提案があるかもしれませんね!

こころ

私は今回が大きめで💦
早く産んでしまいたいって言いました😅
37w過ぎてからは、先生にも大きいからそろそろ産まれてきてほしいけどねーって言われてました!
39w4dで産みましたが、3700ありました😳

3兄妹ママ

皆さん回答ありがとうございます。