※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほう
お出かけ

南大阪、大阪府圏内にお住まいの方最近また大阪府全体のコロナ感染者数…

南大阪、大阪府圏内にお住まいの方

最近また大阪府全体のコロナ感染者数が増加してきていますが、おでかけ事情教えていただけると嬉しいです!

少しずつお出かけ解禁していってたのですが、第3波が来てしまい、また逆戻りで今度はどこまで気を付ければいいのか分からなくなってきました……

友達とご飯行ったり(子供は旦那に預ける予定)、平日にコストコ行ったりする予定を立てていたのでどうしようか悩んでいます😭

皆さんは最近どう過ごしてますか??

コメント

初めてのママリ🔰

大阪市内に住んでます☺️
コストコも行くし、外食もするし
映画も見に行きました!
コストコは月1お米が無くなったら、外食は食べたらすぐに店から出ます😊
確かにコロナは怖いです。
時分が人に移す可能性だってあります。
でも感染するのは普段のスーパーの買い物でも有り得ることなので、目的のある外出だけにしてます!
以前は行きたいところは特にないけど、ちょっと出かけようとかはしなくなりました!

• ほう

ほう

市内に住まれてるんですね!
    映画いいですね……コロナのせいでずっと行けてないです😭

コロナは怖いし自分が誰かに移してしまうのも嫌だけど、近所のスーパーでも移る可能性だってあるし、前みたいに散歩以外家に引きこもる生活にも戻りたくない…と自分の中で葛藤がありました💦

目的のある外出なら良しとすることにします✨

• 11月28日
roller

市内が感染者多いので、
市内にはあまり行かず、地元のショッピングセンターとか外食は全然行きます💦コストコも平日なら私は行きます💦

• ほう

ほう

市内は行かないようにされてるんですね!

感染者の多い地域は避けて、近場のお出かけならよしですかね🤔
    コストコは平日でも結構人いるのが悩みどころです😭

• 11月28日
さくら🔰

なんばや梅田に行くのはやめました。😣
近所のイオンやカフェには平日に訪れていて休日は引きこもりです。

コロナが出始めてから、友人とは誰とも会っておらず、常に家族かひとりでの行動です。

• ほう

ほう

平日に近場でお出かけされてるんですね✨
    休日はどこ行っても人多いですよね😭
    うちは旦那の休みが土日祝なので有給取れたらおでかけする形です💦

確かにコロナ流行りだしてから友達と会う機会がなくなりました…
    家族の時間も楽しいけど、たまには友達と息抜きしたいですよね😔

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

外食は奈良市に行くようにしてます、、。

ママ友と遊ぶのも今まではモールでランチなどが多かったですが、最近はスーパーで惣菜買って公園ばかりなので子供達は喜んでます(^-^;

• ほう

ほう

返信遅くなってすみません💦
    奈良市は感染者少ないんですかね??🤔

うちも公園ばっかりいってます😂
    これからもっと寒くなってくるので屋外きついですよね(笑)

• 11月30日
マミー

外食は一切していません(>_<)
テイクアウト中心ですね

お出かけは、屋外へは行ってます!
大きい公園や広場のある所、土日の朝一から出かけて昼前に帰宅するようにしています!(混むのを避けてます)

コストコは他のスーパーよりもけっこうおしゃべりしてる人が多いと感じるので、行っていません(>_<)
めちゃめちゃ行きたいですが。。
近所のスーパーで我慢の日々です

スポンジ

いつかは移るかもしれないけど、知り合いからうつされるのもうつすのも嫌なのでお出かけは週末家族限定にしてます。

他は公園とか家の近所ばかりです。

先週イオン行きましたが鉄砲町のイオンはかなり空いてましたよ。

北花田は混んでましたが😅