※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
家族・旦那

里帰り中ですが25日に旦那と喧嘩してから電話も無視されLINEも既読無…

里帰り中ですが25日に旦那と喧嘩してから
電話も無視されLINEも既読無視されています。

喧嘩の内容に関しては
誰が聞いても旦那が間違ってるという内容です。
旦那が謝ってこない限り連絡するつもりもありません。

8月に臨月を迎えますが臨月に入る前までに旦那が
連絡もよこさず謝りもしなかったら
陣痛が来ても産まれても一切連絡しない覚悟なくらい
私は怒っています。

妊娠9ヶ月でつわりがあり具合悪かったりするのに
それでも嫁もお腹の子供も放置できる様な
自覚のない父親ならいなくていいと思っています。

このまま臨月を迎えたら里帰りから帰らず
私が社会復帰するのと共に離婚でもいいと思ってます。

もう旦那の性格にお手上げで
どうしていいのかわかりません。

コメント

黄緑子

旦那さんが悪くても、その意地を捨てて話した方がいいと思います。
性格にお手上げでも...。
母親になるのですよ...♡♡

  • さんちゃん

    さんちゃん

    コメントありがとうございます。
    私、25日に喧嘩して会えないんだから
    ちゃんと話してって言って
    連絡無視されてるんです(>_<)
    何度も許してきてます。
    つけあがって繰り返されるのが
    もううんざりです、、、

    母親になるからこそ、子供を
    大事に出来ないし自分のした事を
    謝れないし逃げる父親なら
    余計いらないかなって思ってしまいます。

    • 7月29日
凛

ちょうど去年の今頃、旦那がキャバ嬢とラインしてるのが発覚して、毎日泣きながらイライラしてました。
里帰りしていたので顔を合わせることはなかったですが、子供には申し訳ないなーと思うくらいストレス臨月でした。
ケータイ見たことは旦那には言ってないので、仲直りとかじゃないんですけど、私の臨月も本当イライラの連続でした。

母親が居なければ子は育ちませんが、父親は居なくても子は育ちます。
さえさんはもう母親ですね、強いです。
陣痛にもきっと立ち向えるんじゃないかなと思います。

  • さんちゃん

    さんちゃん

    コメントありがとうございます。
    強くなんかないです、でも嬉しくて
    思わず泣いてしまいました(T ^ T)

    この先1人でもしっかり
    育てていきたいし、まず元気に
    産んであげたいと思います(T ^ T)

    • 7月29日
  • 凛

    グッドアンサーありがとうございます。
    母って本当に強いです。
    命がけで子を産んで育てるんです。
    男も女から産まれるんです!
    女は強いんです。
    もしお一人で育てることになっても、大丈夫です!

    でも、もし旦那さんから謝罪の言葉があったら、1番に抱かせてあげてくださいね。
    旦那さんがいないと、お子さんはできなかったので。

    • 7月29日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    旦那が臨月入る前にちゃんと謝ってきたら
    許すつもりです。
    1番に抱きたいなら立ち会うなり
    産まれてから来るのも旦那次第だと思います(._.)

    旦那がいたから初期のつわりに
    耐えられた事もこの子を授かった事も
    感謝しています(>_<)

    • 7月29日
みぃまま

わかります( °_° )
うちも何度もそのような状況になり話し合いを重ねてきました。
話し合いをする前はこんな父親ならいらない!なんて言ってましたが
娘が生まれてから1歩ずつですが父親の自覚が出てきた主人を見ると人それぞれのペースがあるんだな。
この人なりに成長しようとしてるんだなと最近では大目に見るようにしています(◜௰◝)

話し合われることが一番だと思います(◜௰◝)

  • さんちゃん

    さんちゃん

    コメントありがとうございます!
    お子さん産まれてから自覚って
    出てきましたか(>_<)?

    里帰りで話し合うしかないのに
    電話無視LINE既読無視、私からは
    もう本当にお手上げです(T ^ T)

    • 7月29日
  • みぃまま

    みぃまま


    生まれる前はわたしのこと本当に妊婦だと思ってる?
    と思うような発言や態度ばかりで呆れていましたし何度も喧嘩を重ね本当に何度も離婚しようと実母に相談したことさえありました。

    うちは立会い出産でしたが嘔吐し続け、叫び続け、何度主人に当り散らしても嫌な顔せずに頑張れ、もう少しだよと声をかけてくれていました(◜௰◝)
    生まれてからも少しずつです。
    本当に半歩ずつと言っていいほど少しずつですが成長してくれています(◜௰◝)

    そして、何度も喧嘩をするうちに学んだんです。
    あなたが悪いんでしょう!ではなくしっかり話し合いをしようと(◜௰◝)
    そうすると主人も話し合いをしてくれるようになりました(◜௰◝)

    カッとなっても一度深呼吸をして父親としての自覚を促すように「パパのこと大好きだね〜」とか「パパに似て可愛いね〜」とかパパを持ちあげるようなことをいうようにもしてます(◜௰◝)
    必ずお見送りをしてパパお仕事行くよ〜行ってらっしゃいと言った感じで(◜௰◝)

    男の人って喧嘩するとなんで無視するんですかね(笑)
    主人もそうです。
    わたしはその時、時間をおいて連絡します(◜௰◝)
    怒ってない感じで(◜௰◝)

    参考になるかはわかりませんが😂

    • 7月29日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    本当は立会いだってしてほしいのに
    してもらえないです(>_<)
    立会いして一緒にいてほしかったです。

    もしも旦那から連絡がきて
    一緒にやっていこうと思えたら
    みゃーままさんみたいに
    話し合いの仕方も、父親としての
    自覚を促すような言葉も
    努力したいと思います(>_<)

    本当にありがとうございます(>_<)

    • 7月29日
  • みぃまま

    みぃまま


    うちも最初は出来ない!って言われてました(◜௰◝)
    仕事休めないって。
    でも、予定日より早く陣痛が来てたまたま主人が休みの日にかぶってくれて立会いしてもらえました(◜௰◝)
    赤ちゃんに声かけしておいた通りに出てきてくれました(´-`).。oO

    離婚は正直簡単にできますよね。
    わたしも考えたことがあるのでいろいろ調べましたが本当に簡単だなと感じました。
    でも、わたし自身 踏ん切りがつかなかったんです。
    なので、さえさんは本当に強いと思います(◜௰◝)
    父親と一緒にいるから幸せとも言えませんし一緒にいないから不幸せなんていうのも言えません。
    さえさんにとっていい方にいくように応援させていただきますm(_ _)m

    あまりストレスをためないよう、お産頑張って下さいね(◜௰◝)
    もうすぐであえますね💓

    • 7月29日
嫁ちゃん★

男って簡単に放置出来ると思いますよ!

ましてやまだ生まれてもいませんしね……

母親側はお腹の中で育てるのでそれなりの気持ちになってきますが父親って生まれてからも中々変われないって言うじゃないですか( ̄▽ ̄;)

離婚するしないはさえさん次第なので何も言えませんが、怒ってるにしろとりあえず連絡はとった方がいいと思います(>_<;)

もし離婚されたとして荷物はどうしますか?
養育費はどうしますか?

ちゃんと話し合った方がいいと思います!

それでもさえさんの決意が変わらないのであればそれはそれまでかと……

  • さんちゃん

    さんちゃん

    コメントありがとうございます!

    この先私の気持ちが変わらなく
    旦那も謝ってこなければ
    旦那の親と話をするつもりです(>_<)

    電話もLINEも無視され
    音信不通で連絡も取れないなら
    荷物も養育費も相手の親と
    話すしかないと思っています(>_<)

    • 7月29日
マヨ王子👑

旦那さんが悪いかもしれませんが仲直りした方がいいと思います(>_<)
旦那さんにイライラの感情持ったまま出産するのは寂しくないですか?
さえさんと旦那さんの赤ちゃんなんですから仲直りしましょ(o^^o)
その方が赤ちゃんもきっと喜びますよ♡

  • さんちゃん

    さんちゃん

    コメントありがとうございます!!

    旦那が電話もLINEも無視して
    連絡がつかない以上は
    私からはもう何もできません(T ^ T)

    25日の喧嘩も子供の名前の事とかの話を
    すっぽかされた事も原因で
    子供の事考えれないって事と
    謝りもしないで逃げる旦那が
    本当に許せないです(T ^ T)

    • 7月29日
  • マヨ王子👑

    マヨ王子👑

    旦那さんどうしちゃったんでしょうかね(^^;;
    これから産まれてくる赤ちゃんの名前を決めるのにすっぽかすのは誰でも怒りますよね。
    しばらく連絡せずに、その間に旦那さん頭冷やして謝ってきてくれたらいいですね(>_<)

    • 7月29日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    子供の名前決める話も
    立会いが出来ないと思うから
    産まれてから私の地元に来る飛行機の話も
    結婚式の話も全部すっぽかされました(>_<)

    連絡来ない間に頭冷やして
    謝ってくれたらまだ許せると思うんですけど
    そのまま臨月入って連絡も来ないとかだったら
    本当に許せなくなると思います(>_<)(>_<)

    自分の結婚式がどうのこうのより
    子供の名前、立会いが出来なくても
    産まれてすぐ子供に会いにくるとか
    そういう話すっぽかされたら
    腹が立つのって普通ですよね(>_<)?

    • 7月29日
  • マヨ王子👑

    マヨ王子👑

    立会い出来なかったら次の日にでも飛行機ですぐ会いに来て欲しいですよね(>_<)
    旦那さん酷いですね!!
    私もさえさんの立場だったらそこまで酷い事されたらこっちから連絡するのも嫌になります(>_<)
    もともとこういう性格の旦那さんだったんですか?
    誰でも腹立つと思います(>_<)

    • 7月29日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    それもしてくれないみたいです(T ^ T)

    謝ってくれれば許すのに
    謝らない姿勢が余計に私の怒りを
    増していきます(>_<)

    自由人なのは前からですが最近
    度が過ぎています。、

    • 7月29日
ニャミママ

私も、何度言っても変わらない旦那にあきれてます!
もぅ何回目だろうと…こっちも赤ちゃんの為にと向き合ってきましたが、もぅ向き合う気もしません。
本当こんな旦那ならいらないかなと思いますよね…
私は里帰りする場所もないので、一緒に生活してますが…
どうせ陣痛がきたり、赤ちゃんが産まれてきてくれてもなんもしてくれないし、変わらないんだろうなと思っています!
前妻との間に一人息子もいるのに、親の自覚なんてサラサラありません!
嘘のかたまりで本当騙された感です!

私も、離婚した方がいーのか悩みます!

  • さんちゃん

    さんちゃん

    コメントありがとうございます!
    もうどこまでが子供のためなのか
    わからなくなってきますよね(>_<)
    親の自覚ないのい父親なら
    本当に子供にとっていらないんじゃないかなって思ってしまいます。

    • 7月29日
meekaa1122

喧嘩の内容がわからないので
なんとも言えないですが…
男って産まれて徐々に自覚
もってきますよ( .. )
でも、無視されてると
どーにもならないですよね。
意地になってしまって
るんじゃないですか(๑•﹏•)?

  • さんちゃん

    さんちゃん

    コメントありがとうございます!
    産まれたら徐々に自覚持ってくれますかね、、、
    それに期待したいです(T ^ T)
    旦那が意地になってても
    自業自得なので旦那本人が
    自分でなんとかしてくださいって感じです、、、

    • 7月29日