※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
サプリ・健康

卒乳して半年ほど経ちました。今日お風呂に入っていたら母乳のようなも…

卒乳して半年ほど経ちました。
今日お風呂に入っていたら
母乳のようなものが滲んでいました!😳
手で搾乳してみると、
若干黄色みがかったやや透明感のある
液体が出てきます。
(舐めてみたらかなりしょっぱかったです💦)

これが何かわかる方いらっしゃいますか?
半年も経っているのにまだ母乳が出るなんて
あり得るんですかね、、
何か異常があるのでしょうか?😥

コメント

ごまだんご

半年くらいなら私も滲むくらい出てましたよ🙂
たぶん半年は出る人多いですよ。
いつのまにか出なくなりました。

1年とか続くなら受診してもいいかもですね。

  • プリン

    プリン

    出る人多いですね!
    安心しました☺️
    きっと今まで気づかずに過ごしていたんですね。😅

    • 11月28日
iso

産後、3年近くまで出ましたよ😅

ちなみに授乳してた時に乳腺炎になったことあったんですが、その時に母乳舐めたらしょっぱかったです。

きっと溜まってしまったのではないですかね。

  • プリン

    プリン

    3年近くもですか😳
    確かに、最近食欲が爆発して沢山食べてたので、溜まってしまったんですね。
    納得です😅
    安心しました✨

    • 11月28日
  • iso

    iso

    満2歳ちょっと前まで寝る前とか授乳してたんです。なので、正確には断乳後1年くらいまで出たって感じです😆

    • 11月28日