※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ
家事・料理

クリスマスケーキについてです。実家でイチゴを作っているので、今まで…

クリスマスケーキについてです。
実家でイチゴを作っているので、今まで毎年スポンジと生クリームをスーパーで買って、実家のイチゴを上に乗せてケーキを作っていました。
ですが、そうすると娘はクリームとイチゴしか食べず、スポンジがかなり残ります。
私はあまり生クリームが好きじゃないので残りを食べ切るのがしんどくて(^_^;)
なので今年はチョコのケーキを作ろうかと思っています。
が、お菓子作りは苦手です(>_<)
美味しくて簡単でおすすめのキットやレシピはありませんか??

コメント

ちまこーい

市販ロールケーキでブッシュドノエル風とか簡単でしたよ😊

私はお菓子作り大好きなのでケーキもよく作りますが、チョコクリームは初心者では分離しやすいので、
レシピは是非YouTubeなど動画で再現されたほうがいいですよ😊💓

軽めのクリームがご希望でしたら、乳脂肪分35%前後がおすすめですよ✨

まめきち

イチゴ作られてるなんていいですね🥺💕
小さめにはなるのですが、ヤマザキの菓子パンでやわらか卵のシフォンケーキというスポンジのようなパンがあるので、それを2つとらくらくホイップチョコレート(絞るだけのものです!)で簡単ケーキみたいなのが作れます😆
パンの間にイチゴとホイップを挟んで周りはホイップでコーティングするだけです☺️
安くて簡単なのでよかったら試してみてください😊✨