※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
お出かけ

長野県住みです。12月末にある友人結婚式の参加を悩んでいます。場所は…

長野県住みです。
12月末にある友人結婚式の参加を悩んでいます。
場所は名古屋市内です。
高速を使って2時間弱の場所に住んでるので、車で行って式場以外は寄らない予定です。
ですが下の子を連れてかなければならず、またコロナの感染者も増えてる中で参加するかどうか悩んでいます。
(娘は式中妹に別室で見ててもらう予定です。)
学生時代から一緒にいたとても大切な友人で、絶対出席したいと思ってたのですが、ここにきて感染者が急増してきたのと、まだ小さい子が2人いるのでこの状況で参加するのはどうなのかと考えてしまい…。
出席の最終的な返事は今月中にする予定です。
優柔不断な性格もありなかなか決められずにいます…。
良かったらアドバイスお願いします。

コメント

アン

私なら大事な親友の結婚式、行きますよ!コロナ増えてて怖いですけど…感染対策ばっちりしていきましょう!

• yuka

yuka

回答ありがとうございます!
    式場自体はしっかり対策してくれてると思うので、あとは自分達ですよね!
    私自身、参加しないのはずっと後悔しそうだな…と思ってます😖
    後押しして下さいありがとうございます😊

• 11月28日
かばちょ

私も少し先ですが、2月に三重で幼なじみが結婚式すると連絡があり、是非参加させてと返事したところです。
年明けにどうなるかは分かりませんが、大切な友人の晴れの日を直接お祝いしたいなと思ってます💡
ご家族の協力が得られるなら、感染対策しっかりして行かれるの良いかと思いますよ‼︎

• yuka

yuka

やはり、大切な友人の晴れの日は直接お祝いしたいですよね😖
    家族はたくさん相談して、行くならしっかり対策して行ってきなと言ってくれてます!
    式場以外は寄らずに、対策しっかりして行く方向で考えたいと思います!
    後押しして下さいありがとうございます😊

• 11月28日

私は行かない方が良いと思います。
私は名古屋に住んでいます。
息子の幼稚園に実習にきていた大学生がコロナ陽性で今私たちも念のため自宅待機を言われています。
コロナ感染者がこんなにも身近にいて、幼稚園休ませておけばよかったと後悔しています。
万が一挙式に参列した人の中にコロナ患者がいたとなったら絶対後悔すると思います。
参列したいという気持ちはわかりますが、私なら家族を守るために欠席します。

• yuka

yuka

返答遅くなってしまいすいません。
    身近で感染者が出てしまったのですね…。
    長野県自体も感染者増えてきてるので、これ以上増やさないためにも県外に出ない方がいいのでは、とも思ってます。
    しかし本当に大事な親友なので果たして欠席でいいのかと思ってしまいなかなか決められず…。
    時間の許す限りもう少し周りと相談して考えたいと思います。
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 11月29日
えりか

私も10月に、名古屋で旦那の親戚の結婚式があり、家族で参列しました😃やはり、この時期ですので、集合写真、食事中以外は、全員マスク着用でしたし、テーブルの上に透明の筒を建て、飛沫感染予防を徹底されてました。私も子供が心配でしたが、出来るだけ人混みの方は行かず、端っこに居ました💦