※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩羽
妊娠・出産

妊娠線は体重やおなかの大きさに関係なく出る可能性があります。おなかが大きくなる前から予防することが大重要です。現在はまだ痒みはないようですが、予防のためにクリームを塗ることは大切です。

妊娠線って体重が増えたら出てきますか??
それともおなか大きくなったら出ますか??
1人目はクリーム塗ってましたが
後半で始めたら一気に恐ろしいぐらい出ました💦
今回おなかまわりはすでに1人目の臨月と同じで
まわりには臨月ですかとか必ず言われます💦
元々体重が減らないままの妊娠だったので
今回すごく気をつけてて
今の所+2キロほどです💦
それでもおなかはあきらかに大きすぎるので
やっぱり妊娠線は気をつけないと出ますよね…??
今の所はまだ痒みとかないので
出てはなさそうなのですが
もういつ出来てもおかしくないのかなと
毎日お風呂上がりクリームぬりながら
どきどきしてます💦
出たら出たで諦めるのですが
痒いのがつらくて💦

コメント

みっぽちゃん

体質によるものもあるみたいです!

  • 詩羽

    詩羽

    お返事ありがとうございます💦
    体質的には出来やすいと思います💦

    • 11月28日
🪐

お腹が大きくなって
皮膚が伸びたら出来ると思います😭💧

1人目以上に大きくなると
出来ちゃうんだろうな〜と
今からビクビクしてます😓💧

  • 詩羽

    詩羽

    お返事ありがとうございます💦
    なるほど😳
    確かに今の所は1人目で伸びてる部分なので
    これ以上になると危険かもしれないですね😭

    • 11月28日
  • 🪐

    🪐

    私も今のところ出来てませんが、
    きっと1人目の時に伸びた部分
    だからなんだろうな〜と思ってます😩💧

    • 11月28日
  • 詩羽

    詩羽

    まだ先も長いし絶対記録更新しそうなので
    これから怖いです😅
    おなかの下とか全く見えないから
    1人目の時は全然気づかなくて💦
    助産師さんにかわいそうにと言われました😅
    今回は出来てほしくないのですが💦
    見た目は諦めてますが
    すっごく痒くなるから💦

    • 11月28日
  • 🪐

    🪐

    私1人目の時、妊娠線は
    お腹だけに出来るものだと
    思っていてお腹だけ毎日
    クリーム塗っていたら、
    お腹は軽傷で済んだものの
    胸とふくらはぎに出来ました😂💧

    お腹以外の場所に出来たことが
    1番ショックでした🤣

    痒くなりますよね😭💧

    • 11月28日
  • 詩羽

    詩羽

    私もおなかまわりしか塗ってなかったです💦
    胸も意外に出来てますよね😅
    太もも見てないから実は出来てるかもです💦
    出産って本当いろんなことが起きますね💦
    赤ちゃん無事ならそれでいいのですが💦
    マイナートラブル多すぎて😅

    • 11月28日
🐷🐷🐷

助産師さんにいっきに体重増えたりするとできるよ〜って言われたことあります😱😱
太ももにまで出来ました😞😞😞

  • 詩羽

    詩羽

    お返事ありがとうございます💦
    太ももまでなんですね💦
    私も今回クリームぬりながら
    まじまじと見たら
    おなかの下らへんだけじゃなくて
    おへそまわりやら
    こんなとこも出来てたんだ😳と新発見してます😅

    • 11月28日