※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

妊娠27週で、少量の食事でもお腹を壊すため、食事ができず困っています。同じ経験の方や対処法を教えていただける方いますか?

現在妊娠27週目なのですが、最近ご飯を食べるとすぐお腹を壊してしまいます。(全然食べ過ぎじゃないのですが…)
お腹を壊すのが嫌なのでほんとに少しだけご飯を食べています。ほんとに少しでもお腹を壊すことがあります。
そのせいでお腹は空いているのにちゃんとした食事ができなくなってしまいました。
同じ方や、原因や対処法とかわかる方いましたらご意見いただければと思います。

コメント

ひか

胃腸が過敏になっているのと、腸内フローラが乱れてるのかもしれませんね💦

とりあえず出来るのは、消化の良いものを食べる(ご飯よりお粥、野菜は火を通す、生魚と生果物は控える)、腸内細菌を増やすためにヨーグルトを食べるとかでしょうか…。

何か病気だと怖いので、次の健診の時にでも先生に相談するのが安心だと思います☺️

• ぽんた

ぽんた

回答ありがとうございます!
    そうですね。消化のいいものをとるようにします😔😔
    来週健診なので相談してみます!ありがとうございます🌸

• 11月28日