※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳機は子供が産まれてから買っても遅くないですか?ピジョンの搾乳機は電動と手動、どちらが使いやすいでしょうか?

搾乳機は子供が産まれてから買っても遅くないですか?

1人目は産後一か月くらいで完ミになりました。

母乳が出なかった訳ではないので、2人目は混合で夜だけ粉ミルクをあげる予定なので日中は母乳にしようと思ってます😌

もし、搾乳機を買う場合ピジョンにしようと思っているのですが電動と手動どちらが使いやすいですか🤔?

コメント

みょうが

遅くないと思います!
1人目の時産後しんどすぎてネットで購入しました✨
絶対電動派です!!
楽するために買ったのに手動で疲れたら意味ないです!🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    絶対電動派の意見に納得です😂👌
    もし、必要で買うなら電動にします🙏💓

    • 11月28日
ままままり

買ったけど結局使わなかったので、産まれてからでいいと思います!

わたしは手動をかいましたが、手首が腱鞘炎になりそうでした😂
けっこうな頻度で使うようだったら電動の方がいいと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    手動って結構絞るのに力いるんですね😫💦
    2人目も普通に母乳が出そうなら電動にします🙏💓

    • 11月28日