※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

新生児は起きている間は泣くことが普通です。常に抱っこしていても問題はないでしょう。頭の形や体の発達にも心配はありません。

生後18日目です。

昼間常に抱っこです…。
授乳した後、哺乳瓶などを洗うためなど
少しの間なら泣かずにいてくれます。
ですが5分ほどで泣き始め、トントンしたり
体のマッサージなどしてみるのですが泣きやまず
抱っこするとすぐに泣き止みます。

そのまま抱っこで寝ていくこともあるのですが
下ろすとまた泣き始めるので、結局次の授乳まで
抱っこで過ごすことがほとんどです。

夜は今のところは授乳以外は起きずに寝てくれています。

質問ですが、
・新生児は起きている間は泣いているのが当たり前ですか?
・常に抱っこですが頭の形や体の発達に問題はないでしょうか?
・そもそも常に抱っこでいいのでしょうか😂

たくさんすみません😵

コメント

あんどれ

起きてる間に泣くかどうかは個性ですが、何もないのに泣いたりしますよ!
常に抱っこでも問題ないです😊

• Y

やっぱり個性もありますよね!すぐ不安になっちゃって😭

• 11月28日
🐻🐢🐰

そのくらいになると生まれてお母さんと離れたことに気付いて不安になり泣くそうですよ☺️ずーっとお母さんのお腹の中で、お母さんに包まれて常にお母さんの体温や声を聞いていたのに急に離れ離れになると考えると新生児は泣いて当たり前なんだと思います!

なので常に抱っこで大丈夫です😊むしろたくさん抱っこして安心させてあげてください✨

• Y

そう思うと、抱っこで安心できるならずっと抱っこしてるよ〜って感じですね🥺
    ありがとうございます😭

• 11月28日
おみん

そんな時期ありました〜!
でもある程度泣いてもお腹いっぱいでおむつも汚れてなかったらほっといてみても大丈夫ですよ⭐️

ゲップが出なくて苦しくて泣いてたり、お腹いっぱいすぎて泣いてたり、ただ泣きたいだけ、みたいな時もあります!分かんないもんですよね(笑)
常に抱っこで降ろせない日も多かった娘ですが頭の形めちや綺麗だし発達も全然問題ないです😊

• Y

助産師さんにも置いといて大丈夫って言われたのですが、なかなかほっとけなくて…(笑)
    心配しすぎですかね😂

• 11月28日
  • おみん

おみん

わかります!上の子の時はそれでずっっと抱っこしてました😂
    自分が疲れてしまわない程度でいっぱい抱っこしてあげたらいいと思います!!放置しても大丈夫!とは言うけど逆を言うと抱っこしてても良いので🙆‍♀️🙆‍♀️そのうち重くて長時間抱っこしたくても無理になってくるし😇

• 11月28日
  • Y

たしかに、今のうちにめいいっぱい抱っこしておきます😵❤️

• 11月28日
ぶぅ

起きてる間ずっと泣いてますか?
ご機嫌な時間はないでしょうか?💦
1人目が夜寝る以外は、ずっと抱っこでしか寝ませんでした💦
なーにも発達に問題なしですよ😼
2人目が授乳したら即寝でお布団でも寝てくれるので...
子によります!
なので性格なんだと思います💦
ママはキツいと思いますが😭💦

• Y

ご機嫌な時間は抱っこしてる時と、おろして少しの時間くらいですかね…

• 11月28日