※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな🔰
家族・旦那

養育費についてです。みなさんは旦那さんが前の奥さんとの子どもに養育…

養育費についてです。
みなさんは旦那さんが前の奥さんとの子どもに養育費をはらっていて、自分たちにも子どもができた。
元嫁も再婚、養子縁組をされてると知ったら
養育費の調停はしたいと思いますか?

私はすぐにでもしたいのですが元嫁がなかなかの気の強い人で困っています。
旦那さんも元嫁関わりたくないらしくなかなか調停の話ができません。

コメント

ミニー

養子縁組になれば
打ち切り又は減額の対象になるので調停はしたいですね💦

• かな🔰

かな🔰

コメントありがとうございます😊

そおですよね😭
    元嫁の気の強さが旦那さんはもお関わりたくもないみたいでなかなか調停の話をできません。😢

元嫁は離婚後も再婚後も実家暮らしで新車を買ったり旅行にいったり英会話に通わせたりお金にはまったく困ってない様子です

• 11月28日
さーや

私の旦那も元嫁との間にお子さんが2人いますが、元嫁が再婚した今でも一応払い続けてはいます。

私と再婚したらお子さんたちが養子縁組をしてるか戸籍を調べるつもりでしたが、元嫁と関わりあいたくないと言って、なかなか調べようとしません💦

私との間に子供が出来たら、その時は無理やりにでも調べさせますが。。
ただその時は養子縁組関係なく、扶養家族が増えた理由で減額調停は起こすと思います。

• かな🔰

かな🔰

コメントありがとうございます😊!

私も自分との間に子どもが産まれたのでどーしても調停をしてもらいたいのですが、、
    元嫁と関わりたくない、関わるくらいなら払うという考えらしく
    調停の話をすると不機嫌になってしまいます。😢

元嫁の浮気で離婚になったのですが私と旦那さんより6個上でまー気の強い方でして、、、
    旦那さんがどーしたら調停をする気になるのか毎日悩んでます😢

• 11月28日
クマʕ•ᴥ•ʔ

再婚だけなら調停は出来ないけど、養子縁組しているなら調停したいですね😤
その分のお金が浮くし🥺笑

私の旦那もバツイチ、子持ちで養育費払っているんですけど離婚の後、月1で子供と会わす約束したのに2回程しか会えなかったのと『彼氏が出来たから』と元嫁に着拒にされたみたいです😂

『結婚した、養子縁組した!』とか通知がこっちにあったらいいのになって思います🤥

• かな🔰

かな🔰

コメントありがとうございます😊

本当ですよね😭!
    30,000円を自分の子どもに使えるなら使いたいですよね😭

今そのこは4歳、20歳までの支払いに月3万なんか恐ろしいですよね金額が、、、
    優しい元嫁ならよかったのに😢

うちの旦那さんは産まれる前から別居になってたので子どもには悪いけど何とも思ってないと言っています😂
    妊娠中に浮気するんだもんそーなりますよね😂

• 11月30日
  • かな🔰

かな🔰

本当ですよね😭!
    元嫁は意地悪なので貰える金は貰う!って感じで再婚したことも養子縁組してることも絶対言わないと思ったので
    自分で調べました😂

• 11月30日
  • クマʕ•ᴥ•ʔ

クマʕ•ᴥ•ʔ

給料日になる度に『このお金が無駄や…』って思ってしまいます😂
    私のとこは今6歳で月二万です!

私のとこも何とも思ってないらしいです😂
    元嫁が妊娠中に仕事場の人に誘われて無理矢理キャバクラ行ったくらいで離婚したみたいです😂笑

旦那さん抜きでかなさんが調べに行きました🥺?
    私も自分で調べに行こうかな?って思ったりしてます🥺

• 12月1日
  • かな🔰

かな🔰

私もおんなじ気持ちです😭!
    先を思うと相当な額ですよね😩

わーお😱
    でもそんなことで離婚になるのならきっと前の奥さんとはやっていけなかったでしょうね😂

旦那さんに話すと機嫌が悪くなってしまうので全部1人で調べました🥺
    裁判所に電話してから裁判所に1人で行って調停の紙をもらってきました😂
    月2万、月3万それで相手が静かならいいじゃん。ってこちらはなりませんよね🙄
    1年で24万、36万だぞ!
    って思っちゃいます😭
    でも一番は元嫁とちょっとでも繋がってるってところですかね💦
    子どものお金だとしても再婚、養子縁組してるのならほんとに払いたくないです😢

• 12月1日
クマʕ•ᴥ•ʔ

ですよね😭

何年も一緒におるけん情が湧いて別れれんかったっては旦那は言ってて仕事仲間の人も『あの頃は色々愚痴言いよったな』って言ってます😂

かなさん1人でも調べれたんですね🧐!
旦那がおらんと調べれないんかな?って思っててちょっと諦めてました笑
そのお金があれば…ってなりますよね🤯

再婚だけやったら支払い辞める事出来んので私のとこも養子縁組しててほしいです🙇‍♀️💦笑

繋がっているのは嫌ですね😫
子供に会ったりとかやったら仕方ないかなって思うけど…

来年2人目が産まれるので養育費のお金を家で使えるようになりたいです😫笑

• かな🔰

かな🔰

養子縁組してるかどーからお義母さんに子どもの戸籍謄本をとってもらいました😭

うちの旦那さんは産まれた時ぐらいしか子どもに会ってないので面会はしないのですが
    繋がっていて欲しくわないですよね😭

おめでとうございます🥺💗
    妊婦さんあまりストレス溜めないようにしてくださいね😢
    愚痴はたくさん聞けますのでいつでも語り合いましょう❣

• 12月1日
  • クマʕ•ᴥ•ʔ

クマʕ•ᴥ•ʔ

お義母さんがとってくれたんですね🥺

私のとこも産まれて3回会ったくらいかな?って😂
    バツイチなん分かって結婚しとるけど繋がってほしくないです😂笑

ありがとうございます😭💕

• 12月1日
  • かな🔰

かな🔰

見兼ねてわざわざ他県までとりにいってくれました😭

わかります😢!
    分かってはいるけどやっぱりって嫌って思いますよね😭

ストレスはほんとによくないですからね😭
    元気に育ってくれることを願ってます🥺💗

• 12月1日