※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳寄りにする方法について相談です。母乳不足でミルクを混合していますが、母乳量を増やすことができるか、リズムを変えても大丈夫か、という内容です。

ミルク寄り→母乳寄りにするには

質問させていただきます。母乳では足りず、ミルク寄りの混合でやってきました。現在も母乳は、一回で左右合わせて30ほどしか出ていませんが、ここから母乳寄りの混合にすることは可能でしょうか?(夜のみミルクを足すなど)

子供は食欲が落ち着いてきたのか、最近は母乳のみで寝てしまい、ミルクを飲まないこともあります。30では明らかに足りていないと思いますが、欲しがらず、オシッコが出ていたら良いのでしょうか…?

昼間は欲しがった時に時間関係なく母乳を吸わせ、夜は時間を決めて、母乳+ミルクにするリズムでも大丈夫でしょうか?
頻回に吸わせていれば、母乳がまだ増える可能性はあるのでしょうか…

回答をよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこでているなら大丈夫かなと思います!体重は増えていますか?
体重の増えも順調のようなら今のやり方で大丈夫だとおもいます!母乳は吸わせなければ増えないよ!と助産師さんに言われたくらいなので増える可能性ありだとおもいます😊!
私も混合だったので色々悩みました💦ママが無理しない範囲での授乳で大丈夫かなとおもいます!

ぴょん

左右合わせて30ということはスケール使用しているのでしょうか??上の方も言ってる通り、体重が増えているのなら問題ないと思います!
私は混合から完母になった、しましたが、やった事として
母乳相談室に行った
飲水量を増やした
ここまではあまり効果を感じられず
ハーブティーを飲んだ
この辺りから増えを感じて3ヶ月で完母になりました(^^)
1日8-12回くらいおっぱい吸わせてました、
色々心配になったりすると思いますが無理をせず、ママリさんのスタイルで授乳出来たらいいですね(´・ω・`)!