※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子作りを始めて3ヶ月経ち、家を建てるための土地探しを始めたが、家を建ててから子作りすることに変更。不安やイライラが募り、周囲の期待もプレッシャーになっている。

3ヶ月前に子作り始めて、最近家を建てるのに土地を探し始めたのですが家を建ててから子作りしようと言い始めました。いつになるか分からないしどんどん自分も年齢が上がるしイライラしてしまいました😔周りも2人目ができて欲しい気持ちだけが、、、

コメント

さら

私も土地探しから家を探しましたが、妊娠も希望してから2人目は、1年授かれなかったので、中断したくないです😭

  • ママリ

    ママリ

    2人目で不妊ってよく聞くので怖いです😭

    • 11月28日
  • さら

    さら


    土地探しから家を建てましたがの間違いです😰
    家を建てる前は、専業主婦だったので、打ち合わせ等が多くなっても大丈夫でした‼

    本当に1人目がすぐだったので、すぐかと思いきやクリニック行って検査したり、色々するほどだったので家もですが、子どもも後悔してほしくないです😣💦

    • 11月28日
☆陽まま

私は、丁度土地探しをしている時に妊活していて妊娠しました🤰

注文住宅なので2〜3ヶ月程前から壁の色や内装など色々なことで動いていましたが、つわりのピークと重なって体調が物凄く悪い中必死で業者さんと話し合いなどしていました😭

当時はこんな言い方も無いかもしれませんが、本当辛くて辛くて、旦那と新築のことを話そうと言われてもなかなかその気になれず冷たい態度をとってしまったり、まともに答えられなかったりと夫婦で辛い思いもしました😅

ママリさんは、きっとそんなことにはならないかと思いますし、先にしていた妊活を遮るのって何かモヤっとしますよね、私もきっとイライラすると思います😅

ですが土地探しや住宅の話し合いなどはショールーム見に行ったりもしないと行けないので結構つわり時は辛かったです😭今ようやくつわりも落ち着いて体も動かせるようになったのでもう大丈夫ですが、こういうこともありますということで記入しました😱

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます😭
    わたしも1人目つわりがひどかったので陽ままさんに言われて少し冷静になれました😔
    とはいえやっぱり赤ちゃんが欲しい気持ちが強いです。。
    でもわたしもつわりと妊娠でイライラしそうな自分が想像できちゃいます😂💦

    • 11月28日
  • ☆陽まま

    ☆陽まま

    その赤ちゃんが欲しい気持ちは、強く持っていた方がいいと思います☺️!!!

    私もなんだかんだ言って、2人目妊娠して何かと忙しくてつわりピーク時は本当地獄かって思っていましたが乗り越えられましたし、ママリさんなら意志を強く持って乗り越えられると思います😊

    余計なことを言ってしまったようで申し訳ないです😭💦

    妊娠はタイミングが選べないから不安なことも多いですよね😭私も何歳まで子供が欲しい!という自分の理想があったので、焦る気持ちもありましたし💦

    イライラしてもきっと大丈夫です😭!旦那さんとまた話し合って理解し会えるといいですね☺️

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭😭!!
    気持ちが前向きになりました。。
    自分もよく考えてみます!

    • 12月1日
焼肉ヤッキヤッキ

うちの場合は建て始めてから妊娠発覚しましたが打ち合わせや引越しやらでとても大変でした😭金銭面もバーンと飛んでいくので同時進行はちょっと辛かったです💦

  • ママリ

    ママリ

    金銭面、、、そうですよねぇ😭

    • 11月28日
うさ

家を買う前に色々喧嘩したりローンへのストレスがあったりで二人目を考え直してしまう場合もあるので先に子供を作ってから大きな買い物をした方が良いかと思います。または主人と何人子供ほしいか話し合い部屋数など決めるほうが計画的かと思います。