※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、少量の食事でも気持ち悪くなり、お腹が空くと気分が悪い。食欲はあるが食べた後も気分が悪い。炭水化物を欲してしまうが、体と欲求が合わない。後期つわりかどうか気になる。

もうすぐ妊娠9ヶ月です。少しの量でも食べると気持ち悪くなります。初期のように食欲が落ちたり吐き気がしたりという辛さはないですが、とにかく食べ終えてから何時間もお腹が空になるまで気分が悪いです。
消化の良い物を食べてもダメ、あっさりした物もダメ、少量でも分食してもダメというか何時間も気分悪いので分食する気にもなりません。朝9時に6枚切りの食パン一枚食べて、まだ気持ち悪いです。
かといって、食欲はあり最近はすごくパンやパスタなどの炭水化物を欲してしまい、欲求と身体がかけ離れてます。昨夜なんてお腹が空っぽになるまで気分悪くて何時間も寝込んでたのに、その間お腹すいてグーグー鳴ってました😂
これは後期つわりってやつでしょうか??

コメント

もーちゃん

同じです😅たぶん後期つわりだと思います。辛いですよね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊同じような方がいらっしゃると心強いです!後2ヶ月頑張りましょうね。

• 11月28日