※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
妊娠・出産

18週2日で、出産準備を考えています。性別はわからないけれど、必要なものを揃えたい。抱っこひもや哺乳瓶の必要数など教えてほしいです。

今18w2dであと一週間とちょっとで6ヶ月なんですけど
早いけど出産準備していこうと思っています!
一気に買うとお金もかかるし旦那さんは祝日、日曜日
しか休みがなく私も働いているので
二人がお休みの日は日曜日しかないため
今からちょっとずつ揃えようと思ってるんですが
性別がまだわからなくて服などは分かってから買うとして
性別関係なく必要なもの買ってこうと思ってるんですけど
いざ明日行こうってなって何を買えばいい変わりません😰

代用できるものは代用するつもりなんですが
必要なもの
抱っこひも、哺乳瓶(何個必要??)
って感じです。

初産でなにも分からないのでよかったら
教えてください!!

これからお腹もっと大きくなって必要なものとかも
教えてほしいです😭😭😭😭

コメント

CSCK

赤ちゃんグッズが置いてあるお店(アカチャン本舗や西松屋等)行くと、出産準備リストがもらえますよ。
必要度数とかも載ってたりするので、参考になさっては?

みよママ

産後、車を使うことがあるなら必ずチャイルドシートは必要ですね😊!
ブラックフライデーを利用されるんでしたら今ですよね♡

あと産後の生活スタイルでベビーカーが必要かどうかですよね。


お洋服もうちはどちらでも大丈夫な服(黄色、グレー、ボーダーなど)で気に入ったものとかも買ってました😊
もちろん無理に買う必要はないですよ🍀*゜

赤ちゃん楽しみですね🤭❤️

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    せっかくのブラックフライデーお得なものあったら買いたいです😂😂

    腰痛がすごいのでなにか効くものあれば
    それも欲しいです😂
    ドキドキです(笑)!!!

    • 11月28日
  • みよママ

    みよママ

    利用しない手はないですよね😂
    授乳クッションはもうお持ちですか?😊
    色んなタイプがあって、産まれるまでのママの抱き枕(お腹が大きくなってきた時に寝やすい体制になりやすい)に出来たり、お座りの補助として使えたりするものもあります( ˙▿˙ )☝♡♡

    • 11月28日
  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    まだ何も無いです😅

    授乳クッションいいですね!!!
    早速見てみます😍

    • 11月28日
  • みよママ

    みよママ

    私はエールべべってところの
    4wayクッション買ったんですけどめっちゃおすすめです♥
    よければ見てみてください😊!

    赤ちゃん本舗で買いました🍀*゜

    • 11月28日
  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    明日赤ちゃん本舗行きます😂😂

    早速見てみます!!

    • 11月28日
  • みよママ

    みよママ

    楽しんでくださいね〜(⁎˃ᴗ˂⁎)!!

    • 11月28日
アポロ

着るものと消耗品以外で退院後すぐに必要なのは、赤ちゃんの寝床関係とかお車お持ちでしたらチャイルドシートですかね??

哺乳瓶は何本も最初に買わなくてもいいと思いますが、完母でもママがお薬等飲まなければいけなくなったとき等ミルクにしたりと、急に必要になる事も想定して一本は買っておいてもいいかなと思いますよ!🍼
買い足すのは退院後で大丈夫だと思います☺️✨

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    寝床のものも見てみたいんですが
    あって便利だったものとかありましたか??

    お出かけしたり母乳がどうしてあげれないとかの時様に一本あるのいいですね!!

    • 11月28日
  • アポロ

    アポロ

    他の方への返信で、腰痛とありましたが、私は後期脚の付け根がものすごく痛くて、骨盤ベルトで多少マシになってました💦無いよりはいいかな、くらいですが😂💦

    うちは普通にベビーベッドです!姪っ子のお下がりなので詳しく分からないのですがココネルエアーというものみたいです👶
    あ!ジョイントマット等の床に敷くクッション系のマットはバラバラにならないものをオススメしますよ!
    捨てるときは面倒だと思うのですが、大きい1枚のもののほうがバラバラにならないし、隙間にゴミが溜まったりしなくて楽です😆

    • 11月28日
  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    5ヶ月で想像してたよりお腹でてきちゃって😰
    ベヒーベット旦那の姉が持ってるらしくて
    もらうんですけど なにかおもちゃ?とか
    つけてました??まだ数ヶ月先になっちゃうんですけど参考にさせてください😖

    • 11月28日
  • アポロ

    アポロ

    メリーとかですよね??
    私はいるかな?どうかな?と思ってる間に、娘がラトル等で遊び始めたのでもういいかな〜と結局つけなかったのですが、可愛いしつければ良かったなーとも思います👶✨

    • 11月28日
  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    明日色々と見てみます!!

    ありがとうございます😭

    • 11月28日