※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみん
家族・旦那

もっとしんどい状況の人がいるのはわかってるけど吐き出しです😭旦那の帰…

もっとしんどい状況の人がいるのはわかってるけど吐き出しです😭

旦那の帰りが遅いので毎日ワンオペ2人育児してます。
早く帰れた日はお風呂入れてくれたり片方ずつ寝かしつけできるよう協力してくれたりするのですが、最近は毎日遅く子供達が起きる前に出かけて、寝てから帰ってきます。

適当に力抜いて息抜きしながらやろうと思うけど晴れたら公園つれていってあげないと!!これもこれも洗濯しとこう!!となんだか使命感?に追われます😅
家でゆっくりしようにもヤンチャな娘が私がちょっと横になると上に乗ったりしてとにかく構って!おきて!とアピールしてくるから休まらないし休ませてよ!?!てイラつくだけ。

旦那本人もかなり疲れてるようでほとんど会話もしませんし、もっと早く帰りたいんだけどなー疲れたーと言うので私からはお疲れ様!いつもありがとう!くらいしか言えない😞
きっと聞いて!て言えば聞いてくれるけどそんな疲れた人見ると自分も疲れたし付き合わせてまで話する気にもなれず、大人と話すことがないまま1日を終えることばかりです😢

旦那は義両親と家族経営の会社で働いていて、特に義母が仕事大好き人間です。
ほとんど休みなしで働いてる人なのでそれに付き添って旦那も土日休みなしになったり、夜遅くまで仕事になったりよくあるので、今がたまたま色々重なって毎日遅いのか、また義母に振り回されてるのか、真相を聞く気にもなれないけど本当はもっと早く帰ってきてよ、、つかれたよ、、、って言いたい、、、

あー今日も晴れてるかは公園行かなきゃ〜〜
何が言いたいって土日の公園はパパが多くて虚しくなるからきらいだーーーー!!!

コメント

ぬー

たまには旦那さんの前で泣きましょう!

旦那様もいつも頑張ってるの分かってますよ。大丈夫です。

毎日お疲れ様です😭

🔰

毎日お疲れ様です✨

私もワンオペなのでとってもお気持ち分かります😭私は疲れた時は、ちょっと贅沢なデザート食べたりしてます🎶土日の公園嫌ですよね!すんごく分かります😂

TkG

毎日お疲れ様です!
愚痴漏らさず頑張ってて偉いです👏!
私も同じ境遇で主人は平日1日だけでなので休日の、公園家族づれで溢れてて寂しいきもちになりますー🥲
平日は私も仕事なので保育園なのですが土日になると1日中子供達と何してすごそうか憂鬱です笑💦
何かしてあげなきゃって気持ちもめっちゃわかります!!

私なんて主人に文句たらたら言いまくってるから、黙ってるだけホント尊敬ですよ✨頑張りましょうね〜

はじめてのママリ🔰

公園行かなくても3日くらい引きこもってだらだら過ごしても子供に何か影響なんて残りませんし、記憶にも残りませんし、そんな3日間がたまにはあった方が特別感あっていいくらいなんじゃないですかね?😉✨

2日とか3日、思いっきりだらけるぞー!って、逆にやってやる〜♪って感じで意識持って、TV付けっぱなしにして子供に声かけられても狸寝入りして「ママは寝ちゃってまーす」って感じで無視して、好きなだけ寝てみたらいいと思います♪
食事さえ与えれば虐待にはなりませんよ😌

体調管理の為に自分で休息DAY作るのとっても大事です!
親がストレスで性格とか悪い方へ変わっちゃうと子供にもよくないです。自分の体調や気分は自分で取る、子供と良い状態で接するためにも意識的にそういう自分の管理する意識が大事な事だと思っていいと思いますよ♪

はじめてのママリ

公園連れて行ってもこっちは基本下の子抱っこだし、重いし腰痛いし、めっちゃ疲れますよね😨💦

おみん

みなさん心優しい言葉ありがとうございます😊
どっちの方が大変とかないはずなのに、しんどい疲れたと言いづらいのはきっと私の仕事してないと言う引け目なんでしょうね😂
うまく自分の機嫌取りながら頑張ります☺️