※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に対して愛情がもう全くありません。わたしの母親と娘を乗せている…

旦那に対して愛情がもう全くありません。
わたしの母親と娘を乗せているにもかかわらずイライラしていたからと急ブレーキをかけたり、凄いスピードで走ったり横断歩道に人がいたのに止まらずギリギリで止まったり。わたしの母親は孫と娘ましてやわたしは妊娠中を乗せていてあんな運転した事、人を巻き込みかねない運転をしたこと凄く怒ってます。
わたしも同じ気持ちです。もう謝ったからと何事も中ように車を乗ろうとしたりしてるところが凄くムカつきます。正直離婚も考えてます。理由は他にもありますが‥
みなさんなら許せますか?

コメント

ママリ

許せません…。
人を弾かなかったから、事故をしなかったから良かったものの本当に事故になりかねませんよね…。
運転中の性格が本性とも言いますし😥
とりあえずこんな下手くそな運転手の車乗れるか!って文句言いますが、他にも離れたくなるような理由があるならダメ押しの一手になりますね…

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!共感して頂けて少し救われました。他にもいつも自分が被害者なので、何かあるとすぐ逃げます。そして人のせい。だから給料あげたいからとした転職もすぐ辞めてしまいました。30歳過ぎの男が情けない‥と思ってしまって。顔を見るのも苦痛です🥲

• 11月28日
まま

最低ですね。もし事故になったらと考えると恐ろしいです。
自分だけでなく母親、娘、また赤の他人を事故にまきこむ可能性だってあるし許せないですね。
イライラする度にそんな運転されてたらたまったもんじゃないです‥

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!あの日以来運転はさせてません。わたしの母親はあんな運転するとわかった以上、運転はさせてはいけない。と言っていてわたしもそう思っています。本人は乗ろうとするのでそれにもびっくりします。

• 11月28日

『許す』という表現が正しいか分かりませんが、私でしたらそのような運転をする人間と一緒に生きていくことはできません。

愛とか父親とか反省とかそういう問題ではなく、人間として無理です。
ただそれだけです。

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!まさしくわたしも同じ気持ちなんです。こんな人間と一緒にいたくないのです。
    人として最低な人間だと思うので‥

• 11月28日
あんよ

どん冷めですね…私は無理です。

将来10:0とかで事故起こしてきそうですし、ATMとして見るのもキツそうです。

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんです。過去に飲酒運転で事故をした事もあるみたいで、結婚前で詳しくは教えてくれませんが相手の方は軽い怪我で済んだらしいのですがやっぱりそうゆう人間なんだなと‥免許返納してもらいたいくらいです。

• 11月28日
たまごやき

うちの旦那も機嫌が悪くなると全く同じような運転する人でしたが、家族を乗せてるのにお前の機嫌に左右されて家族の命はどうでもいいのか、人巻き込んで命奪ったら責任とれんのか?もうお前の車は乗らねーよとその場で降り私は歩いて帰りました😣それ以降はしなくなりました。
私の時は自分だけでしたが、もしお母さんが乗ってたら即離婚だ!ってブチギレてますし、私も許せません😓

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!わたしも本当そうすれば良かったと思います🥲
    母親は本当に生きた心地しなくて次の日胃腸炎になりました😭

• 11月28日
  • たまごやき

たまごやき

胃腸炎になるほどだから相当精神的にもきてたんでしょうね💦慰謝料請求してもいいくらい😡
    私の旦那はこんな運転しといても俺は運転上手いしぶつかることない💢とか言ってますが、事故は年1、ぶつけてくる事も多々、ローン組めないから車のお金、保険も全て私が払ってるのに金ばっかり飛んでって厄病神にしか思えません😇なので常に離婚は考えてます😓
    事故起こさないといいですね😭

• 11月28日

🔰はじめてのママリ🔰

本当は母親もその場で怒りたかったみたいですがなんせメンタルが弱いので暴走されたら余計怖いと思って我慢してくれたみたいです‥本当怖いので運転は絶対にさせれません😥

• 11月28日
ママリ🔰

運転技術ってその人の性格が出ますよね。
離婚視野に入れます。

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね。しかも運転は上手くないです‥なので尚更怖くて仕方なかったです‥

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

許すと言うより
私は教え直しました。
私の旦那も運転は糞悪くて
ずーと注意してきました。

子供たちが増え
チャイルドシートの装着の義務やら
諸々甘い考えしてたのを
少しずつですが
旦那の考えは間違っている
すぐには直らないかもしれないけど
直さないと子供たちのお手本になれないよ。
そんなパパ嫌だって嫌われてしまうよと
たくさんあれこれ言ってます。

そしたら
ほんとに少しだけど
運転も変わりはじめて
やっとましな運転になりました。

諦めるよりとことん注意して
一緒にいたいなら
直してと訴えることが大切かなと思いました!

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!普段からずっと荒い運転する訳ではないのですが、基本的に運転は上手くありません‥だだ今まで一緒にいて旦那に変わる事を求めても変われないと思うのともう一緒にいたいと思えなくて。今回の危ない運転でわたしに限界が来た感じです🥲

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですが
    私は旦那を説得するのに
    4年ほどかかりました😅

今でもイライラしちゃうときは
    私が運転したりしてますが

人なのでイライラもするのは分かりますが
    危ない運転に乗せられる方の事も考えてよって想いますよね。

旦那さんはどんな反応なのですか??

• 11月28日

🔰はじめてのママリ🔰

そうなんです。人間だからイライラもするのも分かるんですが‥人を引いてしまったら取り返しつかないですしね‥
    旦那は反省しているふりをしてます。そうすれば周りは許してくれると思ってます。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。それ…

うちの旦那も反省してるふりでした。ずーと

でも毎回喧嘩になり
    さすがに嫌だと思ったのか
    悪いと思ったのかで
    ちゃんと反省するようになりました。

お子さんの事を出しても
    なんとも思わないですかね??

うちは2人目生まれてから
    ちゃんとしはじめました。

• 11月28日

🔰はじめてのママリ🔰

イライラしたりすると子供の事は後回しになってしまうみたいです。
    4月に2人目が産まれる予定なんですが、本当ちゃんとして欲しいです😔

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話してもダメなら
    両家合わせて話してもいいと思います!
    うちはそこまでを提案したら
    そこまでは嫌だと本人がなり
    なおし始めました。

大変かと想いますが
    簡単に離婚できないとも思うので
    少しでもいい方向になってくれるといいですね!

• 11月28日

🔰はじめてのママリ🔰

そうですよね。両家いれての話し合いも必要かもしれないなと思います😔
    おっしゃる通り簡単には離婚も出来ないのが現状なので‥ありがとうございます!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私なら離婚一択です。機嫌が悪いってだけで自分の妻子を危険に晒せる男に、人生預けられないです。そんな人が人身事故を起こすんですよね。命の重さを分かってない人間に父親になってほしくないです。

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね。わたしもこんな人間が父親なんて子供に申し訳なくてたまらないんです‥😣

• 11月28日