※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

ヒブ、肺炎球菌、MR、水疱、おたふくの予防接種を1歳で5本打つ予定ですが、一気に打つのか、日にちを分けるのか教えてください。

予防接種について教えてください!

一歳になったので、ヒブ、肺炎球菌、MR、水疱、おたふくの5本打つ予定なのですが、全部一気に打ちましたか?
日にち分けましたか?

コメント

まいこ

4回目になるものを後、初めて接種のものを先に2回にわけて打ちました💡

私も分からなかったのですが、病院でそのように指示されました👧

もきち

今日これから一気に打ちに行ってきます!

可愛そうですが、それプラスインフルも....

病院に行く回数減らしたかったので💦

ママリ

私のかかりつけ医は特に急がないからって水疱瘡とおたふくは1ヶ月空けようかーって別日にしました💡

あこ

病院の方針で全部一気に打ちました!
可哀想ですが、打つ回数は結局一緒なので1日で終わらせました☺️

yama

Hib・肺炎球菌・MRは1歳になってから打って、水疱瘡・おたふくはその1か月後に打ってました!
(先生が流れ決めてくれるのでそれ通りに行ったらこーなりました。笑)

はじめてのママリ🔰

私は一緒に打ちましたよー⭐️
かかりつけ医に聞いたら、打てるよ。と言われたので👍

5個は大変だよね💦って思いましたが、一回で終わる方が娘も私も良いよなーと思いました😊

はじめてのママリ🔰

5本いっきに打ちました!

MR 水痘 おたふく
ビブ 肺炎球菌

の2回に分けました

すぬ

病院の方針で2回に分けて行いました😊

マママリ

1度で5本打ちました。左手2本、右手2本、左足に1本でした。
私もなるべく病院に行く回数は減らしたかったので。