※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、8週目。出血あり、病院で心拍確認。茶色くなりつつある出血。次の病院受診を悩んでいる。一刻も早く行くべきでしょうか。

至急でお願いします😰😰
体外受精で妊娠して、現在8週目です。

一昨日、おりものに少量の血が混じり腹痛がありました。
昨日は出血も腹痛もなく、不妊治療をしている病院であかちゃんの心拍などは確認できました。

ですが、今朝おりものが割と赤く染まる感じで出血がありました。
今は茶色っぽくなって来ています。

昨日、不妊治療の病院で次は分娩先に受診してくださいと言われて紹介状をもらっているので、今日行こうと思います。
ですが、母子手帳をもらってからと言われており、急いでもらってから行くか悩んでいます…

一刻も早く病院の方がいいでしょうか😰

コメント

私も体外受精で妊娠ましたが、心拍を確認してもらい、母子手帳をもらって次は、分娩先のクリニックに行ってくださいねと言われました🙇‍♀️✨
言われたその日に母子手帳をもらいに行って、分娩先に電話をして予約を取ったんですが、2週間後くらいの日にちで予約を取ってくださいとのことだったんで、不妊治療専門クリニックを卒業してからすぐに分娩先に、、、って感じじゃなかったです🥺💦

また、私もその時期に茶オリが出ることはありましたが、赤く染まる感じの出血はなかったですね、、、
お腹とかは痛い感じですか??😭
紹介をしてもらった先の病院に一度、電話をされて受診するかどうか相談をされてみたら良いかもしれませんね、、、

• もともと

もともと

ありがとうございます😰
    焦っていたのでお返事頂けて嬉しいです😭

不妊治療の病院では、2週間以内に受診してくださいと言われていて、すぐでも問題はなさそうでした!

お腹はなんとなく痛いかな?という感じです…
    ひとまず転院予定の病院に電話してみます😭

• 11月28日
のっち

母子手帳はいつでももらえるので実費になってしまいますが、早めに病院に行かれた方がいいと思います😣

• もともと

もともと

ありがとうございます😰
    どうしようとオロオロするばかりだったので、お返事嬉しいです😭

母子手帳は旦那に取りに行ってもらうことにして、私は病院に来ました💦

• 11月28日
あみ

私も不妊治療の末に妊娠して、
同じように紹介状を書いてもらい、
1週間後に分娩先へ受診する予定でしたが、少量の不正出血があり、
1週間も待てずに受診しましたよ!

出血の原因は分からなかったのですが、赤ちゃん流れない為の注射と
出血止めの薬を貰い、治りました!
現在10週です!

不安なら早めに行った方が安心できますよ!
母子手帳が無ければ、費用が自己負担になるだけです。
因みに私は5,000円程度でした。

• もともと

もともと

ありがとうございます😰
    お返事嬉しいです😭
    落ち着きました💦

大学病院でめちゃくちゃ混んでるので、まだ待ちですが、あかちゃん無事でいてくれる事を祈ります😭

• 11月28日

茶褐色になっているのであれば大体は様子見になってしまいます。
ただ痛みが強くなって治まらない、出血も生理並の量が出たら診察でいいかと思います。

• もともと

もともと

ありがとうございます😰
    お返事頂けて落ち着きました💦
    ありがとうございます😭

お腹の痛みはほぼなくなって、今は茶色になっているだけです💦

• 11月28日