※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

幼稚園ママでパートや時短で働いている方への質問です。1000円でもプラスになれば働きますか?他の曜日でも子どもが休むこともあるが、その曜日だけ預かり料を払っている分がかなりマイナス。出るか迷っています。

幼稚園ママでパートや時短で働いている方、補助金かなり少ないと思うのですが1000円でもプラスになれば働きますか?
人が少ない曜日など重宝してもらっていたのですが園の預かり以外で預ける時は支払いが高いのでその曜日のみ働かない方が良い気がしています。
皆さんなら出られないと断りますか?

この曜日も含めて他の曜日でも子どもが風邪で休むこともあるのですが皆さん優しく休みやすいです。
そう言うことを考えたらその曜日に出られたら損でも出ますか?
(人間関係は悪くない、休みやすい、他の曜日もマイナスではあれどその曜日だけ預かり料を払っている分がかなりマイナス)
実際、出るのは良いのですがマイナスなら子どもと一緒にいた方が良いのではないかなと感じています。

コメント

ママリ

同じ事で悩んでました😢

同じく、平日短時間だけのパート、
周りに頼れる人は居ないです。

学校よりも幼稚園の方が1週間早く冬休みに入るので、
その1週間を預かり保育に入れてパートするかを考えてました。
数時間働いて、保育料払ったら、1000円ちょっとしか残りません。

しかも預かりの日はお弁当作らないといけないし、朝のバスが無いので送って行かなければなりません。

朝から1日バタバタして、1000円ちょっと(笑)

かなり迷いましたが、やはりこんな状況の私(平日の日中のみ、土日祝はシフト入れない、当日欠勤あるかもしれないのに)
を雇ってくださってるので、
忙しさも知ってるし、協力したい!と思ったので、預かり保育に申し込みました😌

でも私の場合は、どうせ上の子を送り出すから朝起きなきゃいけないし、そのついでに済ませられるからいいかって言うのもあります😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    全く同じです😭
    起きるのは変わらないんですよね!
    たたバタバタがなくなる分家のことも子どもとの時間もとれるのかなと思ったり、会社へは他の急なお休み(子どもの風邪)の事などもあるのでありがたいとは感じているのでマイナスでも出るべきか...

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

あと、子供が幼稚園大好きって言うのもありますね😄
    前から
    「預かり行きたい、いつもと違うお部屋行くんだよ、おやつもあるんだって!」
    って言ってたし丁度いいかなって思いました❣️
    どうせ上の子が冬休み入ったら一緒に過ごすので🤗

ほんの少しでもプラスなら良いですが、
    マイナスなら考えちゃいますよね🤔

私なら、例えば早く仕事に慣れたいから場数踏みたいとかなら、授業料だと思って行きますね😌

でもマイナスが1000円超えるならさすがに休みます🤣

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。
    授業料、そう割り切っても良いのかな。
    幼稚園の預かりはまだ月極なので良いのですが土曜日に出る時間、他に何かできるんじゃないかな?とか考えたり。
    かと言って会社には言いづらかったり。
    そこまで重要視されている立場じゃないので良いんですけどね。
    幼稚園が休みの年末年始に預かりすると出れば出るだけそんな感じなので早めに言っておくかうじうじ悩んじゃいます。

• 11月28日