※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後、周囲の人への嫉妬心が強くなり、友達との距離ができてしまい困っています。

出産してから周りの人への嫉妬心が強くなった気がします🥺💦同じ方居ますか?私の場合は例えば実家が近くて子育ての協力者がいる人、家を購入した人(立地条件が良くて注文住宅)、旦那が高収入、専業主婦なのに高い服やバッグ、子供用品が良いものを持ってる。とかそういう人を特に意識してしまいます😥⚡️友達にさえ嫉妬してしまいます。こんな自分が嫌で、今まで普通に連絡取ったり会って喋っていた子たちとも今は距離を置いてしまっています。こんな腹黒い自分が最低で嫌になります。

コメント

たこ

ありますよ。

無い物ねだり ね😥

協力者いたら楽だろうし、
金あれば そりゃお金建てられるだろうし、いいもの買えるだろうしねぇ。

私も早く 一軒家ほしいわぁ。

ままり

わかりますわかります😭もう目に入るもの全て比べてしまって…こんなに性格悪かったっけ?って思うくらいです😭

分かりますよー!
自分が持ってないものとか手出したいけど出せずに買えないもの
とか羨ましくなります😭💓
でも持ってる人がいても、もしかしたら見栄張って買って家ではキツキツなのかも🥺
とか思うように勝手な解釈して、落ち着かせてます笑笑

はじめてのママリ🔰

わかります。
私は子どもを、保育園ではなく実家に預けて働ける人いいなあと思ってしまいます😭
保育料もかからないし、熱とかで何日も休むこともないし💦

はじめてのママリ🔰

ものすごーく分かります‼️私もそうでした💦私の元々の性格も、人と比べてしまうところがあったのでよけいにそのように感じてました💦私も実家が遠方で周りに頼れる人も友達もいない、義理の姉夫婦たちは義理の実家に寄生虫のように住み着き子どもも義理の両親に預けたりお金の免除してもらってる、私のキャリア(看護師、助産師してます)が産休、育休で途絶えてしまう、などなど…私も自分が嫌になってましたよ😅
でも今は、意外と自分は幸せなのかもと思えるようになりました😃年子をワンオペで育てているので、他の人を羨ましいと思える程の余裕がないくらい忙しいっていうのもありますが(笑)一人目の時は分からないことだらけで余裕がなく、ただただ辛いと思い、まわりが羨ましかったです。でも今は、その大変さも辛さも幸せなのかなと感じれるようになりました💦

あまりにも気持ちが分かったのでコメントしちゃいました…長文&支離滅裂な文章ですみません💦