※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの状態が心配で、前置胎盤と週数未満の体重で入院検査します。NICU転院の可能性もあります。同じ経験の方いますか?

前置胎盤と赤ちゃんが週数より小さいと病院で言われました😔
現在32w終わり(明日から33w)で1500gです。
来週から赤ちゃんに異常がないか検査のために入院をします😢
前置胎盤なうえ、赤ちゃんも小さく不安しかありません…
34wに2000gに達さなければNICUのある病院に転院になります。
同じような状況の方いらしたりしますか😣
色々調べたいのですが、怖くて調べられません😔

コメント

ママリ

前置胎盤に関しては分からないのですが、私の主人が31wで産まれて1200gでした!
もう20年以上前の話です。
今では、筋肉質な笑顔が素敵な(イケメンではない)男になってます!!
それに、誤差(500gくらい)もある可能性も無きにしも非ずなので、うまいこといけば2000gあるかもしれません!!

どちらかと言うと、前置胎盤の方が不安かなと思います。
無理せず、なるべく安静にしてくださいね(>_< )💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん順調に育ったんですね😊
    私の子も小さくても順調に育って欲しいです😭
    男の子だから小さく産まれてきたら小柄なんじゃないかなど心配してます😣
    旦那さん小柄ですか??

前置胎盤も本当に心配です😔
    妊娠後期になって色々な事が発覚して気持ちがついていきません…

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

分かります😭
    うちの子は3100で産まれたんですけど、普通に小柄(細身?)で……。
    でも、両親ともにそんなに身長高くないのでそれもあるかもです。
    特に男の子なので同じように思っています……親は可愛いと思ってしまうんですけどね……😂
    主人は三兄弟共に170前後なので、多分産まれた時のものは関係ないと思います!!

でもでも、大きな病院に行って、しっかり見てもらえるのであればそれ相応の対処をしてくれると思うので!!
    今はご自身の身体を一番にしてくださいね!!

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    したら産まれた時は関係ないのかな…🤔
    うちは旦那さんがどちらかと言えば小柄なんですけど、私が大きい方なので赤ちゃんが小さい事にみんなびっくりします😅
    大きな病院で診てもらうのが一番安心ですよね😣
    経過を診てもらって適切な所で出産頑張ります😊
    ありがとうございます!!

• 11月28日
maa

我が子の事ですが、34w1800gに満たないで産まれましたがもぉすぐ3歳です‼︎NICU.GCUにお世話になりましたが今有り難い事になんの問題もなくすくすく成長しております‼︎
体重やNICUも気にされるのはわかります。ですが前置胎盤の方が心配かと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

順調に育ったようで良かったですね🥰
    元々前置胎盤は診断されていて、心構えは出来ていたのですが(今でも怖いですが…)プラスで低体重と診断されたのでより心配が増えてしまって😔より、リスクが高くなるのではないかと心配になってしまって😢

• 11月27日
  • maa

maa

たしかに色んなリスクは怖いですよね😭ですが、体重が小さくてもお腹にいる時間が長いほどリスクは減ると思いますよ✨今は医療も進んでますし、NICUがある病院なら心強いですよ😌
    私自身33w3dで前期完全破水で羊水0だったのですが、1日でも長くお腹に…っと色んな治療やリスクのお話も聞いて34wまで粘りました✨
    心配は増えてしまいますが前置胎盤のリスクの方が私は気になってしまいました💦💦

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹に長く居ることが大事なんですね😣
    私の場合、前置胎盤なので胎盤機能が少し弱っている可能性もあり早めの出産になる可能性もあるようで😔
    前置胎盤は本当に怖いです💦
    小さくても立派に育つなら全く問題ないですね😊
    無事に産まれてきてほしいです…😢

• 11月27日
  • maa

maa

色んな不安で押しつぶされそうになりますよね😢私も破水後転院でおっきな病院に運ばれ泣きながら話聞いたの思い出しました😭💦
    赤ちゃんの生命力は未知です!
    お腹の赤ちゃんが無事に産まれて来てくれて、ayk💓さんも無事にお産が終わる様願ってます🙏

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい😣無事に産まれてくれるまでは不安でいっぱいです😔涙ばかり流してしまって弱い自分が嫌になることもあります😢無事に出産できるように頑張ります💓ありがとうございます🥰

• 11月28日
3mam♂♀♀

うちは双子なので少し違うかもしれませんが、33週で1500と1600gで生まれましたが、今では考えられないぐらい元気に育ってますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

双子ちゃん出産凄いです👏🏻
    元気に育ってると聞くと安心します🥰
    ありがとうございます💓

• 11月27日
ままり

全前置胎盤で35週6日で2282gで産みました!
前置胎盤は下に胎盤があるせいか頭が小さくなり、予測体重も小さくなりやすいみたいです💦と言っても、うちの子はほぼ予測通りでした😅
出血して少し早めに生まれたのでNICUに入りましたが、今のところ順調に成長しております☺️

• ままり

ままり

今気になって確認したら予測より200g大きく産まれてました!
    やはり少し小さめで予測が出るみたいです!

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

胎盤が下にあると頭が小さくなるんですね😣
    うちも最初は頭が縦長で小さめに測れちゃうから予測体重小さくなるけど気にしないでーと言われてたのに、今日急に赤ちゃんやっぱり小さいからって話になって、え!?ってなりました😭
    順調に育ってるようで良かったですね🥰
    私も何事もなく順調に産んで育って欲しいです…😢

• 11月28日
  • ままり

ままり

うちの子も縦長でした!下の方にいるせいでうまく測れないのか、私も2回に1回は成長曲線の増加が微妙なかんじでうーんって先生に言われましたが大きく成長するときもあり、なんとかギリギリ2000超えそうだね、というところで出産になりました。
    前置胎盤だと自己血貯血をすることが多いですが小さいから赤ちゃんの栄養とらないようにということで私は自己血貯血しなかったのも多少はよかったかもしれないですが手術がおわるまでドキドキでした😅
    赤ちゃんの成長は赤ちゃんを信じるしかないですが、ママリをみてると果糖がいいみたいなので果物多めにとるといいかもしれないです!
    元気に育ってくれることを祈ってます😌

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

縦長だと中々正しく測れないみたいですよね😥
    順調に増えてくれればいいのですが…
    自己血貯血しなかったんですね😳
    その場合は自分の血では無い血を輸血されたんですか?😣
    果物がいいんですね!早速リンゴ食べます😂😂
    ありがとうございます🥰🥰

• 11月28日
  • ままり

ままり

出血量は普通の帝王切開程度ですんだので輸血もしなかったです😊多かった場合は自分の血ではない血を輸血する予定でした!

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    出血量少なくて良かったですね😊
    私も自己血貯血しないかもしれないですね🤔
    参考になりましたありがとうございます🥰

• 11月28日