※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコぐらし
子育て・グッズ

アンジェレッテとベビービョルンの抱っこ紐で迷っています。アンジェレッテは普通の紐で痛くないですか?ベビービョルンは腰ベルトが外れないか気になります。負担はどうですか?使い勝手を教えてください。

アンジェレッテとベビービョルンの抱っこ紐で迷っています。
身長は144センチ、なで肩です。
息子は4ヶ月で首が座り、今8キロ弱です。
ベビービョルンは赤ちゃんを密着させる時に引っ張る紐の体に当たる部分が太いから魅力的なんですが、アンジェレッテは普通の紐なので体にあたって痛くないですか?
また、ベビービョルンは腰ベルトがバックルでないのが外れないか気になります💦
また、肩や腰の負担はどうですか?
どちらの使い勝手でもいいので教えてください😊

コメント

ちゃー🐻

ベビービョルンミニ使ってます!
腰ベルトがない分ずっと抱っこしてると肩が疲れます😇
値段の安さと1歳まで使うか微妙だったのでそれを選びましたが
付け外し楽で気に入ってます😊

  • すみっコぐらし

    すみっコぐらし

    ベビービョルンミニは私も今使ってます🙌🏻
    あのつけやすさは本当に素晴らしいです😆
    次は、腰ベルト付きのを探してます✨

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルン使ってます😄
腰ベルトの留め具取れないですよ
きちんと装着すれば負担はあまり感じなかったですが
さすがに10kg超えた辺りから腰への負担を感じますね😅
なので今はベビーカーメインになってます

  • すみっコぐらし

    すみっコぐらし

    そうなんですね✨
    ありがとうございます😊

    • 11月27日
deleted user

ベビービョルン持っています。腰ベルトは取れないですが、私は合わないのか何度もしめなおさないと緩くなってきます(笑)

  • すみっコぐらし

    すみっコぐらし

    腰ベルトが緩くなってしまいますか?
    何度も締め直すのは、地味に手間ですね💦

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の体型なのかなぁ😓旦那が留めると全然普通なんで私に合わないみたいです(笑)

    でも使うんですけどね!

    • 11月27日
  • すみっコぐらし

    すみっコぐらし

    それでも使うって事は使い勝手いいんですね😆
    肩や腰の負担はどうですか?
    ベルトのクッション性はありますか?

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    使い勝手は…値段が安くないからそのまま使っている感じですかね😅

    肩や腰の負担はあまりないです( ¨̮ )ベルトも全然いいですよ!
    でもベルトが緩むので(笑)
    ごついのも難点ですねー😭
    外して丸めるとデカいし、よく皆さん抱っこひもつけたままの人いると思うんですけどそれが中々(笑)

    • 11月27日
  • すみっコぐらし

    すみっコぐらし

    抱っこ紐ってなんでこんな高いんですかね💦
    肩や腰の負担はあんまりないんですね✨
    よくダラーんってなってる人いますよね…。
    私もあれはちょっと…ってなりますね😅

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも抱っこから下ろした時にだらんとできるのが他の抱っこひもだけどベビービョルンはだらーんとするのにバックル何個外す?っていう(笑)
    どれがいいかって迷いますよね😭
    私ももう一つ買わないと…

    • 11月28日
  • すみっコぐらし

    すみっコぐらし

    ベビービョルンはウェストポーチみたいにまとめて腰につけることは出来ないんですか?
    本当に迷いますね💦
    2つ目を探している理由ってなんですか?
    候補ってあるんですか?

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まとめられますけどめちゃくちゃデカいですよ(笑)

    双子なので今は簡易抱っこひもで抱っことおんぶしてるんですけど、1歳になったらベビービョルンでおんぶにしようと思ってて、抱っこもするので何かないかなーってかんじです(笑)

    • 11月28日
  • すみっコぐらし

    すみっコぐらし

    双子ちゃんなんですね😄
    それはまた私とはまた別の理由で2つ目ほしいですね💦
    2人同時におんぶと抱っこ❗
    大変ですね😳

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    双子の運命ですね(笑)
    話がそれちゃいましたね!
    いい抱っこひも見つかるといいですね😊

    • 11月28日
  • すみっコぐらし

    すみっコぐらし

    ありがとうございます😄

    • 11月28日