※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

先生が順調だと言っても、胎芽が小さいし流産の可能性もあるかもしれないけど、順調だと言うんですかね。馬鹿な質問でごめんなさい。

先生が順調だと言えば順調なんですかね😭
胎芽小さいしもしかしたら流産の可能性あるなーって少し思ってても、順調ですって言うんですかね😂
馬鹿みたいな質問ですみません😢

コメント

ちぎりパンマン

問題が見つからなければ、順調ですというのではないですか?

• ままり

ままり

問題になるほど小さくはないから順調っていう捉え方でいいんですかね?😭😭

• 11月27日
  • ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

胎芽の大きさは、週数よりも排卵日がいつだったかによるのでは?
    今の段階で先のことなんて分からないのだから、気にしなくて良いと思いますよ🙂

• 11月27日
  • ままり

ままり

人工授精なので、排卵日はそこまでずれてないと思うのですが😭
    先生から何も言われていないのに気にしない方がいいですよね😭
    ありがとうございます😭

• 11月27日
Huis

言わないと思います!怪しいなら「様子見ていきましょう」って感じだと思います🤔何か兆候があれば「順調」とは言わずに濁すんじゃないですかね?
娘が妊娠経過で腎臓が腫れていたことがあったのですが、そのときは順調と言われず「珍しいことじゃないし大丈夫だと思うけど、経過を見ていこう」と言われたことあります。ちなみにそのあと異常なくなりました!

• ままり

ままり

なるほど!濁しておいた方が、後々問題になっても順調なんて言ってませんよって言えますもんね😂😂

今日、思ってたよりも胎芽が小さかったのですが、何も言われなかったので不安で質問させてもらいました😢
    ありがとうございます😊

• 11月27日

問題あれば言ってくれます!!わたしも23週のときですが異常指摘されて3日後に胎児スクリーニング受けましょう!っていわれました!!いわなければわたしにはわからないことですが、先生たちはなにもいわないとかは絶対ないとおもいます

• ままり

ままり

お医者さんですもんね😭😭
    順調のお言葉を信じたいと思います😭💓
    ありがとうございます💓

• 11月27日
わんわん

娘の時、小さかったからまだ分からないよって言われました!
先生の性格とかにもよるかもですが、心配なら言ってくれると思いますよー✨

• ままり

ままり

やっぱり何かあれば言ってくれますよね😭💓💓
    ありがとうございます!
    今のところ何もないって信じます🥺💓

• 11月27日
3兄妹ママ

何かあれば言われるはずなので、順調と言われたなら気にする必要はないと思いますよ。

私は順調とは言われた事ないですが、初期から毎回元気だねとは言われます。
元気=順調だと私は思ってます。