※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに洋酒入りチョコを食べてしまいました。次の授乳はミルクにする予定ですが、母乳は搾乳して廃棄すべきでしょうか。搾乳機が上手く使えないので悩んでいます。

3ヶ月の赤ちゃんに授乳中ですが、洋酒入りのチョコレートを一粒食べてしまいました。
お菓子に含まれる程度であれば心配ないとネットには書いてありましたが、念のため、次の授乳はミルクを飲ませようと思います。
その際、母乳は搾乳して廃棄した方がいいでしょうか。
搾乳機は持っていますが、あまり使ったことはなく、てでも上手く絞れないので、どう搾乳しようか悩んでいます。

コメント

1粒だけですし、そんなに大量には入っていないと思うので大丈夫だとは思いますが、心配になりますよね😖

わたしはアルコールではなく痛み止めの薬を飲んだあと1回搾乳して廃棄していました。
元々そこまで出が良くなかったので電動ではなく手で押すポンプ式?のものでしたが…
搾乳機があるなら試しに一度使ってみるのもいいのかな?と思います🌟