※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれず悩んでいます。食べる工夫やストローマグの練習についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ7ヶ月になります。
離乳食を1ヶ月前に始めましたが、まったく食べてくれないのでお休みしたり、ダラダラとしてました。
最近またスタートしたんですが、一口だけだけど食べてくれてます。あとは、ベェーしてグズってなのでそこで終わってます。無理矢理あげてもなーっと思ってほんと言い方悪いですがかなり適当で😰 食べる時がきたら食べるやろー的な😰
皆さんどんな工夫したら食べたとかいつから食べてくれるようになったとかありますか?
あと、ストローマグとかの練習もしたいんですが、おすすめありますか?
まだ、母乳以外なにも口にしたことないので麦茶でも飲めるようにしてあげたいなっと、、

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月から10ヶ月までたべませんでした!
食べてくれるやろーで食べてくれるようになりました!
いろいろ小児科や助産師さんに相談しましたが
そのうち食べるよばっかりでした!💦

ストローマグは私はリッチェルのいきなりストローマグがおすすめです!

りいな

今9ヶ月半です!
5ヶ月から離乳食始めましたがまーーーったく食べてくれませんでした😅
栄養士さんや保健師さんに相談してスプーン、食材の形状、味付け、椅子、食べる時間帯など色々工夫してみましたがダメでした😓
9ヶ月に入ってやっと、機嫌が良ければ大さじ1くらいなら食べられるようになってきました。でもまだまだムラがあって食べない日もあります💦

小児科では、母乳で栄養とれてるから大丈夫と言われ、1歳になって食べなかったら心配しましょ、と言われました🙆‍♀️