※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週で横位のままで、帝王切開のリスクが怖い。経膣分娩を希望。逆子体操は効果なし。どうしたらいい?

横位が直らない!!!!!

もうすぐ36週なのにもう3週間も横位のまま。

実は上の娘の時も37週まで横位、、、
でも帝王切開の直前に頭位に!

今回は外回転術の話も出てて
2週間後には予定帝王切開。

帝王切開のリスクが怖くて
どうしても経膣分娩がいいです。
陣痛は怖すぎるけど、、、。

もう無理ですかね?
ずっと胎動が脇腹です。
しかも標準より大きめ。

逆子体操は意味ないんですよね?
どうしよう😭😭😭

コメント

Umi

上の子も逆子でギリギリで治り、今回も34週までずっと逆子でした…

今回は、先生から言われた向きのお腹を下にして寝る、産院で鍼灸をしてもらう、逆子体操で戻りましたよ🥺💕

deleted user

私も横位の逆子です!
先生はギリギリまで治る可能性あるからと
まだ帝王切開の日程などは決めてませんが
もうそうなるんだろうと
不安でしかないです😭😭

私もできることなら
上の子もいるし経膣分娩のほうが
いいなとおもってます。

後悔はしたくないので
逆子体操は3日前からしてますが
今のところ変わりなしです😭