※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精後の自転車乗りやバスの振動は影響あるか不明です。心配なら避ける方がいいかもしれません。

不妊治療をされてる方に質問です。
最近、体外受精で移植後は自転車に乗らない方がいいと見かけるのですがこれは本当なのでしょうか??
他にもバスの停止中の振動も良くないようです。。。
(どちらもブログで拝見したもので医学的な記事というわけではありません)

私は毎日自転車乗ってるから妊娠できないのかなぁなんて冗談半分で思ったりしてしまいます。

コメント

初めてのママリ🔰

体外受精で授かりました✨
直後ってことですよね??
でも知らなかったです💦
車で普通に帰りました💦

りり

最近の医学では移植後の行動制限はないらしいです。
安静にしていると良いという根拠はないらしいです。
ただ私の主治医の先生は、移植後3日間は絶対安静、2週間はなるべく安静にという指示でした。
お腹に力入れちゃダメ、階段もゆっくり登るようにとの事でした。
着床して入り込もうとしている所を追い出しちゃうからとの事でした。
私は医学的な根拠はなくても、少しでもと望みをかけて安静にしてました。
でもでも、ママリとか色々見てても安静にという指示をしている先生は少ないようです!

はじめてのママリ

私が通ってる病院から貰った資料には、自転車の運転と、長時間・高速などストレスのかかる自動車の運転は控えて、とありました💦
けど、職場は車で下道1時間かかる上に毎朝渋滞なのでストレスも多く、途中高速にしましたがあおり運転も多くこちらもストレスがかかり、移植後は通勤が憂鬱でした😢
けど、無事妊娠・出産できたので、あまり気にし過ぎも良くないのかな…と思います。
私はとりあえず温活!身体を冷やさないことだけはしっかり守るようにしてました☺️

mimi

関係ないと思いますよ!
移植後にLIVE行きましたが
無事に妊娠出来ましたし
長時間の車移動とか運動は
避けてくださいと言われましたが
長時間でなければ自転車とかバスぐらいは大丈夫だと思いますよ☺️

私が通ってる病院は特に普段通りの生活でと言われてます!

移植の次の日に飛行機乗ってライブ行きましたがその時に妊娠しましたのであまり関係ないかなと思います😊