※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

性別が女の子と言われたが、再確認まで待つか、誕生日で発表するか悩んでいます。伝えるべきか迷っています。

性別について質問です!

現在21週です!
今日、4週間ぶりに検診に行ってきました。
エコー中、先生から「今のところ女の子だね〜。突起物がついてないのと、ここ(お股からお尻にかけて)に白い線が入ってるでしょ?これがあると女の子なの」と説明を受けました💡

この場合、もう夫や家族には性別わかったよと伝えても大丈夫なのでしょうか?

エコーではお股はしっかり開いていたので信じていいとは思うのですが、私の弟が生まれるまでずっと女の子と言われていて生まれたら男の子だった!というパターンだったので、半信半疑な自分もいます😅笑

でも来週、わたしの誕生日があるので、できればその時にケーキか何かを使って性別発表したいなという願望もあります🎂

みなさんならもう伝えちゃいますか?
3週間後の健診で再確認するまで待ちますか?🤔💭

コメント

deleted user

白い線がみえてるなら割れ目だとおもうので女の子ほぼ確定だとおもいますが、ケーキとかで発表したいなら確実にもっと確信持つために次の検診で診てもらってからにします🥺

はな

今のところって言い方だとまだ確定というわけではないので、ケーキとかでのサプライズしたいのならもう少し待った方が確実かな?と思います😌今の所女の子かも!って言われたよー!って感じの報告なら全然いいと思います🙌

maru

わたしはんー、多分女の子と思うけどな〜。へその緒に抱きついてるから微妙やなーって段階で速攻言いました(笑)
もうウズウズしてサプライズする予定でしたが我慢できずに言っちゃいました🤣

ぽこ

みなさんコメントありがとうございます!!!
やはり次回も確認してからの方がいいよなと思いつつ、心の中では言っちゃいたい自分もいるようで葛藤しております🥺💦
このまま耐えられれば検診まで待ちたいですが、我慢できなければ「まだ仮だけど!」という前提で伝えたいと思います🙆‍♀️✨
親切なご回答ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️💕💕