※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーモ
産婦人科・小児科

産後初の生理で出血量が多いです。病院で相談することを検討しています。

産後生理再開の出血量について
産後1年4ヶ月でようやく生理再開しました😅
ですがその出血量の多さに驚いています。。
今月20日に子宮頸がんの精密検査で細胞を切り取って採取した際にそこそこ出血したのですが、1週間ほどでおさまると思うと言われ、確かに随分出血量はおさまったと思っていたら、4日後の24日に下腹部鈍痛と出血量がやや増えたので産後初の生理再開だと気付きました💡
ですが日を追うごとに出血量が増えて、2日目の昼間は多い日の昼用ナプキンでギリギリ、3日目からは昼間も夜用を着けてますが、今日にいたっては昼間も夜用ナプキンが2時間持たなくて漏れます。。
何度も直径5cm以上のレバーのような塊が出て、その度にトイレに駆け込むとナプキンがグッショリといった感じです。
毎日2回は血がついたパンツやズボンを手洗いしなければならないです😭
産後初の生理ってこれぐらいでもよくあることなんでしょうか?
みなさんどれぐらいでしたか?
病院行くべきなのか悩み中です💦

コメント

キョロ

私も産後生理の量の多さには、驚いています‼️😱

  • アーモ

    アーモ

    多いですよね?!😱
    私はやっと落ち着きました。。こんなのが毎月来たら間違いなく貧血になりそうです💦

    • 12月1日