※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が異常な泣き方をするので困っています。抱っこも嫌がるため、近所の人に心配されています。この泣き方は普通なのでしょうか?

生後5ヶ月の女の子を育てています
二、三ヶ月まではこんなにグズグズすることもなかったのですが4ヶ月後半から5ヶ月入ってからもう後半なのですが日中泣いてるか寝てるかです
散歩は晴れていれば毎日いってます
その時は寝てたりしてます

泣き方もちょっと異常ではないかと
思う泣き方をします
喉から怪獣みたいに泣いてるので
むせたりします
眠たいから泣いてるのかとなんとなくわかるから抱っこするのですが海老反りされ
困ってます
この異常な泣き方もよくあるのでしょうか?
近所の方にも虐待してんじゃないかと心配されてそうでこわいです
でも私の抱っこもいやがられてしまうので
どうしていいかわかりません

コメント

逢ちゃんママ

娘も最近、思い通りにならないとめちゃくちゃ怒って怒って泣きますよ😂
海老反りもよくあります(笑)
自我が出てきたんじゃないですかね?
何もかもが気にくわなくて怒れちゃうみたいな😅
ある意味イヤイヤ期みたいなものですよね(笑)
娘もまともにミルクも飲まないし、無理矢理寝かしつけても寝ないし、自分がやりたいようにできないと怒ります😰
でもその分、成長してるってことだよなぁ😍って思ってます🎵
親はめちゃくちゃ大変ですけどね💧
絶対こうだ!とは断言できないですが、少しずつ接し方も難しくなる月齢なんじゃないのかな?って思います😆

• みぃ

みぃ

相談にのってくださりありがとうございます😭お返事が遅くなってしまってごめんなさい😢自我...。急だなーですよね(笑)こんな怒った顔するんだーなんて思うぐらい怒ったかおしますよね(笑)やっと寝返り返りもできるようになったけど次は動き回りたいのですかね?上手くいかなくてイライラしてるのかな?(笑)親は大変ですよね全部理解なんて、できないですし😂

• 12月1日
aiai

全く同じです💦
抱っこしててもギャーギャー泣くので、もうどうしたらいいか😭

一時のことなんだとは思いますけど、毎日続くときついですよね😭

うちは特に寝ぐずりがひどくて、昼間もずっと寝かしつけしてるような感覚です…
睡眠の質が悪いのかな?と思って、部屋を変えて環境を整えようかと今試行錯誤してるところです💦
なんのアドバイスにもなってないですが、うちも同じですー!ってことが言いたかっただけです😂
お互い、どこかで気を抜きながらがんばりましょう!

• みぃ

みぃ

相談にのってくださりありがとうございます🙏😊そしてお返事が遅くなってしまってごめんなさい😭
    あの喉から泣く怪獣みたいな声が耳にガンガンきて大変です😂どのお母さんもみんな色々試してがんばってますよね‼✌️そうですね😊どっかすこしでも気を抜いて肩の力抜いてがんばりましよう!ありがとうございました🙌😊

• 12月1日