※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

出産後の生理再開について、周期の不安定さや生理が遅れることがあるか不安です。母乳育児で生理再開が遅れることがあるのでしょうか?帝王切開で第二子を妊娠したいです。

出産後の生理の再開、いつごろでしたか?
再開後は周期のバラツキや不安定な生理が続きましたか?
生後7ヶ月ですが未だにきません。
帝王切開だったので一年あけた6月以降に第二子を妊娠希望しています。
生理再開後、安定しないと聞いたりしていたので妊娠できるか不安です。母乳育児だとやはり生理再開は遅めなのでしょうか?

コメント

♡♡

人によるかと思います💦
私は混合でしたが、母乳あげてるときに生理再開しました。
確か生後8ヵ月くらいでした。
再開後は、妊娠前と同様の周期で、ズレもほぼありませんでした(^^)

• まめ

まめ

ありがとうございます😊
    周期の、ズレもなかったときいて少し安心しました🥺
    人それぞれだと思いますが、私も安定した生理が来るように祈ります👏🏻

• 11月27日
nico

完母で1ヶ月で再開しました😅

私は最初の方から周期もばっちりで不安定なことなかったです!

• まめ

まめ

ありがとうございます😊
    完母で1ヶ月だったのですね✨母乳の量は減らず、不安定なことも無かったとは健康ですね💕

• 11月27日
ママリ

私は2人とも完母でしたが、どちらも完全断乳する1歳過ぎまで再開しませんでした。
再開後は2〜3周期は不安定でした。
こればかりはまめさんの身体のタイミングなので、焦っても仕方ないかなと思います😣

• まめ

まめ

ありがとうございます😊
    やはり人によっては断乳するまで再開しないこともありますよね💦
    焦っても仕方ないですもんね😭うちは離乳食の進みも悪いので断乳はまだまだ出来そうにないのですが、ゆっくり様子見てみます✨

• 11月27日

完ミで産後2ヶ月で生理きました!今のとこ2ヶ月連続同じ日にちにきてます!

• まめ

まめ

ありがとうございます😊最初から安定しているのですね✨
    生理痛とか生理期間は煩わしい事も多いですが、無事に安定した生理再開羨ましいです😭✨

• 11月27日
阿近

人によると思いますが、私の場合は帝王切開で出産、8割母乳育児で1年きませんでした😃妊娠希望だったので断乳して少ししたら生理がきました。
2ヶ月くらいは少しのばらつきがありましたがその後は安定しました😃

• まめ

まめ

わたしも同じく今8割母乳くらいで育てています!ちなみに、どれくらいから断乳されましたか?🥺
    2ヶ月くらいで安定されたのですね✨

• 11月27日
  • 阿近

阿近

私の場合は1年妊娠はしないでと言われていたので1年授乳してました☺️離乳食もがんがん食べる子だったので後半は授乳も水分補給とかスキンシップ程度です☺️
    記録見てみたら1歳になって1ヵ月半後に生理きてました😃

• 11月27日
  • まめ

まめ

わたしも同じく一年あけてと言われます◎
    ガンガン食べるの素晴らしいですね❤️うちは進みがゆっくりなので、ガンガン食べて欲しいですー🙆‍♀️生理すぐ、再開されてたんですね✨記録見てくださってありがとうございます!

• 11月27日
エリザベス

上の子も下の双子も帝王切開です。
上の子は完母で10ヶ月、下の双子は混合で7ヶ月で生理再開でした!

私の場合産後は今まで酷かった生理痛がほぼなくなった代わりに、量がかなり増えました💦
周期は3ヶ月くらいで安定した気がします🤔

• まめ

まめ

すみません、文章が変になってしまってたので削除しました💦
    もう返信見られてましたら内容重複します💦

生理痛が緩和される話、婦人科の先生にも伺いました!!
    でも量が増えたのは大変ですね💦
    産前とは違う生理の感じになることもありそうですね😭

• 11月27日
わたしゃ

3人とも帝王切開です。

1人目は混合で生後8ヶ月、2人目は完母で生後10ヶ月で生理再開しました。
2人とも生後10ヶ月くらいで卒乳しています。

妊活開始から妊娠までの間隔は2人目は3ヶ月、3人目は1ヶ月でした😊
なので周期が定まらない内に妊娠しました。

• まめ

まめ

ありがとうございます。
    母乳育児を卒業してから生理が再開される場合も多そうですね👶
    うちも断乳ではなく卒乳希望ですが、離乳食の進みがよくないので厳しそうです💦
    周期さだまる前にご妊娠されたとは羨ましいです✨✨

• 11月27日
  • わたしゃ

わたしゃ

食べてくれるかどうかは本当に個人差ありますもんね💦
    離乳食順調に進みますように🙏

2人目の生理再開後はめちゃくちゃ生理痛が酷くなったので、すぐに妊娠できてそういう意味でも良かったです(^^;

• 11月27日