※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riko Sora
ココロ・悩み

生理再開時のおっぱいの出や飲みに変化はありますか?また、生理再開の兆候や妊娠時の体験について教えてください。

生理再開はいつでしたか??

混合で、あと数日で5ヶ月です。
時々単発の仕事に出て半日授乳しない日もあります。
仕事で緊張した日は母乳の出が悪くなる日もありましたが、葉酸や鉄剤を飲んでたら復活した感じです。

昨日くらいから腹痛があり、生理に似た痛みでいよいよ再開してしまうのかな、と感じています。
一応ゴムで避妊してるのですが生理がないので妊娠かもという不安もあります……

生理が再開したとき、おっぱいの出や飲みが変わったりしますか???
生理再開だった兆候、や、生理再開せずに妊娠したとき(着床痛や熱っぽさなど)の体験があったら聞かせてほしいです😣

コメント

nico

完母で1ヶ月で再開しました😅

特に出や飲みは変わらなかったですが鉄分はしっかりとるようにしてました🤔💡

兆候特になかったですが妊娠前と同じく生理痛はありました!

• Riko Sora

Riko Sora

完母でも早く来るんですね😳

5ヶ月になって生理きました!産後の生理痛ってつらいですね😭

• 12月25日
ママリ

1ヶ月前に断乳し、先日生理が再開しました!
断乳後だったので、おっぱいについては答えられないですが…
2ヶ月ほど前から、排卵痛のような、生理痛のような痛みがあったり、肌荒れして吹き出物が増えたりイライラしたりと、生理前のような症状がありました。
そろそろ生理かなと思ってから少し期間が空いて再開しました!

• Riko Sora

Riko Sora

先日5ヶ月になってから生理再開しました!

生理前はすっごくイライラして大変だし生理来て出血も多くだいぶ重たくて辛かったです😭

• 12月25日
ぱん

一人目は母乳寄りの混合で8ヶ月で再開しました。
きっかけは夜間断乳でした😊
2人目はもまだ再開してません🙆‍♀️
保育園に預けてるので夕方〜夜しか授乳してないですがまだです!!
私もなんとなーく下腹部が痛く生理来るかな?と思う事が何回かありましたが結局なにもなかったです😂
私の体質では夜の授乳に左右されるみたいです🙆‍♀️

• Riko Sora

Riko Sora

私は五分五分の混合で、先日5ヶ月で生理再開しました😭

• 12月25日
ママリ

私は断乳するまで生理が来ませんでした。子供が1歳6ヶ月頃断乳したので、実際にきたのは次の月でした!

• Riko Sora

Riko Sora

1年以上空いたのですね…!やはり人それぞれなんですね😭

• 12月25日
A&A

5ヶ月過ぎに生理きました😅
今までは何もありませんでしたが、今回は生理始まる前日に、立ち上がれない位お腹痛くなりました💦

• Riko Sora

Riko Sora

先日私も5ヶ月すぎに来てしまいました😭
    来てからすごいお腹痛かったし来る前も尋常じゃなくイライラしました😂😂

• 12月25日