※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきんまめこ
妊娠・出産

2人目妊娠中で予定日より小さめの赤ちゃん。前駆陣痛で不安。皆さんの経験を聞きたい。

2人目妊娠中で今日で35w2dです( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
予定日が8月31日で、
上の子の運動会が9月上旬にあるので、
2人目だし少し早く産まれてくれるかな〜♡
なんて呑気に思ってたんですが‥
どうやら赤ちゃんが10日〜2週間くらい小さめのようです💦
1人目の時は大きめだからなるべく早く出したいね〜なんて先生にも言われてて、7ヶ月くらいから腰痛と恥骨痛、頻尿で夜も何回も起きてすごく辛かったんですが、
今9ヶ月後半だけど腰痛もそこまでなく、尿意でたまに起きたりもしますが下手したら朝まで寝れたりします!笑
そして今回は赤ちゃん小さめだから余り早く出したらダメだと先生に言われました。

ママリ見てると、今時期に前駆陣痛ある方も結構いるみたいなんですが‥ちゃんと産まれてきてくれるかだんだん不安になってきました( ´⚰︎` )
ぜーんぜん兆候もなく、急に産気づいて産まれたーって方いらっしゃいますかー?
ちなみに1人目は、予定日より3日早く高位破水から始まって6時間の安産でしたヾ(*´∀︎`*)ノ

1人目、2人目でもお産はとても大変だし毎回違うのもわかってはいるのですが‥
皆さんのお話聞かせて下さい♡

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

私は1人目の時3/24が予定日て早めか1週間遅れて欲しいと語りかけてましたが予定日の日に急に産気づいてその日に生まれました!
二人目妊娠中で予定日12/26なので予定日かそれより前に生まれて欲しいなと思ってます!お正月は病院で過ごしたくないな、と。

  • まっきんまめこ

    まっきんまめこ


    うちは1人目予定日3月28日で、
    25日に産まれてきました!
    確かに私も主治医の関係で、今週中に産まれるといいね〜、とか話しかけてたらその通りになった気がします♥︎︎◟︎⌣̈⃝︎◞︎♥︎︎
    また話しかけてみます♡
    病院で新年迎えるのはちょっと寂しいですもんね💦

    • 7月30日
まうたん

去年の9/12が予定日でした(○´U`○)
うちも上の子は大きめで、下の子が小さめのでした!
そして上の子は予定日2日前での出産だったので、その頃かなーとのんびりしてて、実際も全く兆候もなかったんですが、38w1dの朝から1日中、前駆に襲われて、そのまま夜中に出産しましたー∑(´□`)
前日に上の子が迷子になって走り回ったのが効いたんだと思います(^^;;笑

  • まっきんまめこ

    まっきんまめこ


    やっぱり後期の運動は効くんですね〜!運動というよりはまうたんさんこは不本意だったのかもしれませんが‥💦
    まだ2000gあるかないからしいのですが、次の健診では正期産入ってるので体重増えてたら走るまでは行かなくとも動き回ろうと思います♡

    • 7月30日
ゅるmam

予定日同じです✧*。
私も上の子の夏期保育などの関係で早く出てきてほしいと願っていたので共感コメです(*>ω<*)
私、3人目ですが今まで前駆陣痛の経験がなく2回とも予定日過ぎての出産だったので必死にお腹に早めに出てくるんだよ~!!!って話しかけてます( ´•д•` )💦
いまだに予兆無しなので また過ぎるのかな~って思いながら希望は捨てず願うしかないですね(笑)

  • まっきんまめこ

    まっきんまめこ


    予定と重なると、しょうがない事とは思いつつ何とかなってくれ〜!と思っちゃいますよね💦
    予定日一緒嬉しいです♥︎︎◟︎⌣̈⃝︎◞︎♥︎︎
    お互い良い出産になりますように〜ヾ(*´∀︎`*)ノ

    • 7月30日