※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お仕事

妊娠5ヶ月の妊婦です。コロナの影響で早めに産休を取るか迷っています。職場と相談したが、将来の状況が不安です。精神的にも不安で、少しでも長く働きたい理由があります。新しい人を採用して交代したい考えです。皆様の意見を聞きたいです。

妊娠5ヶ月の妊婦です👶コロナが流行ってきた為、早めに産休を貰おうか悩んでいます。診療所でパートとして働いており、怪しい患者さんも見られるようになりした。職場に相談したところ希望に合わせてくれるとお話しをしてくださったのですが、この先の状況が見えず悩んでいます💦

私としては今のような状況(1日に20人前後の陽性者が出る環境)ならば1日でも長く働きたいと思っています。これが拡大して50人〜100人とかまた出てくるようになると不安です🙄

少しでも長く働きたい理由としては
初産であり、家族も近くにいない為仕事を辞めると日中時間が余ってしまう事。
考え込んでしまう性格で、時間が在ればいろいろ悩んでしまって精神的にも不安な事が主な理由です。

この先更に流行することもあると考えれば日にちを決めてこの日までと言えれば1番いいのですが、

新しい人を求人してもらってその方が入ったら交代したい。その時の状態に合わせて1週間ごと相談したいと言うのはこちらの勝手な思いで、失礼な事も承知なのですが伝えるのは良くないでしょうか😭

皆様の意見を聞きたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

iso

生まれたら一人の時間なんか全然ないです。

コロナ禍で気軽に出歩いたり買い物は行かれないにせよ、本読んだり、料理したり、家でゆっくりしたらどうですかね。

• ぴー

ぴー

なかなか決断が出来なくて困っていました。もう少し考えて見ようかと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月27日
milty

職場に感染者の状況に応じた働き方の対応を求めても難しいかもしれません。
私は上の子の時妊娠5ヶ月になりたてで、引っ越しで病院を退職したんですか
そのあとコロナが流行り出して結果的に安全に過ごせてよかったです。
家にいても気が焦ったりしましたが、赤ちゃん用品を買ったり環境を整えたりして、なんだかんだすることはありますよ!

• ぴー

ぴー

確かに難しいですよね😭

年内で辞めるとなると、
    私も4ヶ月くらい時間があり、想像もつかないし、気がおかしくなってしまいそうで心配です。

もう少し考えて見ようかと思います。ありがとうございました😊

• 11月27日