※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi♡
妊娠・出産

38週1日の健診で子宮口が1センチでまだ産まれないと言われ、不安になっています。その後すぐに陣痛が来ることはありますか?院長の対応にも不安を感じています。

38w1dで今日健診に行って来ました。
内診で子宮口を見てもらったのですが、先週と変わらず1センチ程でまだまだ産まれないって言われてしまいました(;_;)
健診でまだだよって言われたのに、その後結構すぐに陣痛などが来た方っていますか?

最近、院長も忙しいのかもしれませんが流れ作業的な感じの対応で不安になります..。
気持ちまで落ち込んでしまいます...。

コメント

エリナ

まだって言われて帰ったら破水しました(笑)

予定日までまだ時間ありますし、どのみち1ヶ月以内には赤ちゃんに会えますから、落ち込まず頑張ってください💗

  • chi♡

    chi♡

    まだって言われても分からないものなんですね。
    ありがとうございます(;_;)♡
    時間が経てば必ず会えるし、頑張ります!

    • 7月29日
みか(๑>؂<๑)۶

検診で『まだまだたね。』って言われてその日の夜中におしるしがあって破水しました。
なので検診の翌日に生まれました♪

  • chi♡

    chi♡

    健診の日の夜中におしるしがあったんですね☆
    私はまだそういう兆候もないので…。
    因みに何週の時でしたか?(^^)

    • 7月29日
  • みか(๑>؂<๑)۶

    みか(๑>؂<๑)۶


    私もなんの兆候もなく、夜中痛くなったときも前駆陣痛だと思ってたらおしるしがありました。
    38
    週の時でした♪

    • 7月29日
  • chi♡

    chi♡

    ありがとうございます(^^)
    38wの時ならちょうど今の時期ですね、何だか嬉しいです!
    スクワットでもしようかな?♡

    • 7月29日
  • みか(๑>؂<๑)۶

    みか(๑>؂<๑)۶


    楽しみでもあり不安でもありますよね(*^^*)
    たくさん動いて降りてきてくれるといいですね♪
    頑張ってください♡

    • 7月29日
にこきょん

こんにちは(*^^*)

chiさんのお話と少しずれてしまっているかもしれませんが、私は36w6dで破水してお昼頃病院へ行きました。
その時診てもらった時には子宮口も開いてないし赤ちゃんもおりてきてないし、初産だし陣痛が来るのは早くてあと2.3日、それ以上かかるかもしれないからそう思っといてねと言われましたが、結局夕方にはお腹の張り、そのまま
陣痛→スピード出産で先生や看護師さんたちには笑われましたし、まさかこんなに早く生まれるとは思ってなかったし珍しいとまで言われました>_<
私の場合、自分自身がじっとできず動き回ってたので赤ちゃんも居心地悪かったのかなぁと少し反省しました>_<
chiさんのお腹の中居心地がいいのかもしれませんね〜♡
けど早く会いたいっても思いますよね>_<
個人的には生まれて胎動がなくなったのがなんだかちょっと寂しく思えたので、今しか感じられない胎動楽しんでください(*^◯^*)

  • chi♡

    chi♡

    こんにちは☆
    体験談ありがとうございます(^^)確かに36w6dは早い方ですね!子宮口が開いてなくても陣痛が来ることってあるんですね♪
    何だか希望がわいてきます!
    私は反対に全然動けてないし、寝てばかりなので赤ちゃんも降りてこないのかもしれないですね…。もう少し頑張って動かないといけないですね!
    ありがとうございました*

    • 7月29日
チョコパンダ

長女の時子宮口指1本分!まだまだ!!予定日越すねーと😨
トホホ…で帰宅(涙)
3日後しるし→陣痛→出産しました(о´∀`о)
今回は子宮口柔らかいねー今月中だね!!と言われたけど、何もお知らせ来ません(笑)
なんだよぉ~って感じでいます(  ̄▽ ̄)
美味しいもの食べて気持ち切り替えましょ❤

  • chi♡

    chi♡

    意外と分からないものですね!
    私も初産だし予定日より遅くなるかもねって言われてるので、何だかなぁて気持ちでしたが…まだどうなるか分かんないですよね☆
    一人目の時は運動などはされてましたか?
    二人目も頑張って下さいね♡

    • 7月29日
かなこ

私も1センチしか開いてなく
まだまだねーと言われて検診を
終えたんですが
次の日の朝におしるし。
次の日には生まれました。
なにがあるかわからないですが
歩くことをおすすめします!
私はおしるしがあってから
実家の大掃除を母としました。

  • chi♡

    chi♡

    すごいっ♡1センチからすぐにおしるしあったんですね!
    私も今は里帰りしているので、実家の大掃除でもしようかな。
    なるべくなら予定日までには産まれて欲しいです。

    • 7月29日
  • かなこ

    かなこ

    2時間ぐらいしましたよ。
    初産だったのでおしるしきて
    陣痛きても子宮口開いてなく
    助産師さんに8時間は我慢ねと
    言われたのですが5時間後には
    生まれてました!!
    動くのはやっぱりいいみたいですよ!

    • 7月29日
  • chi♡

    chi♡

    そうなんですね!
    子宮口を開かせるにはやっぱり動く事なんですね♪ 健診終わってダラけてしまっていたので、少しずつでも動いてきますね。
    アドバイスありがとうございます(^^)

    • 7月29日