※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲まず、母乳で足りているか心配です。寝る前に母乳をあげていますが、ミルクの量が減っているようです。母乳だけで問題ないでしょうか。

新生児ミルク拒否??
生後2週間の新生児を育ててます。
母乳は出る方なんですが、片地乳5分ずつ飲ませてそのあとミルク40ml与えてます。
先日までは40mlじゃ足りないようでミルク60mlあげてたんですが、最近は40mlも飲めず10mlだけの日もあります。飲んだ後は2〜3時間寝てくれるんですが、母乳で足りてるっていうことでしょうか😥
たまに2時間以内にぐずったら母乳をあげるようにしてます。

コメント

nyapi(25)

母乳で足りてる中まだ哺乳力がついていないので少しずつ飲んでは疲れているのかも!!
またぐずぐずしたら母乳をあげるのペースでいいとおもいますよ!

• つな

つな

飲んでるとすぐに寝ちゃうことが多くて😥ありがとうございます!このまま継続してみます😌

• 11月27日
チンアナゴさん

母乳の出る量が増えてきたことと飲む力が少し強くなったからではないですか(^^)??

• つな

つな

飲む力も強くなるんですね!!!とりあえずミルクも授乳後与えつつ様子見たいと思います😊

• 11月27日
きょう

直母で上手に飲めるようになってきたのかもしれないですね😃
スケールがあるところでどれぐらい飲んでるか測ってみると足りてるのかわかると思います☺️

• つな

つな

スケールがないので、どのくらい飲んでるのか分からなくて不安です😥体重計もないので早く新生児訪問来ないかなと思ってて😥
    けど母乳をしっかり飲めてるみたいなので安心です🙆🏻‍♀️

• 11月27日
  • きょう

きょう

支援センターに置いてあると思うんですけど、まだ産後1ヶ月たってないですもんね😣
    私は1人目の時は不安でスケールレンタルしました😅
    おしっことかうんちがちゃんと出てればしっかり飲めてると思います🙆🏻

• 11月27日
  • つな

つな

レンタルも、悩んだんですがするほどでもないってよく聞くので😥
    おしっことうんちはたくさんする子なので大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️無事に体重増えてることを願います😊

• 11月27日
  • きょう

きょう

レンタル高いですもんね💦
    じゃぁ大丈夫そうですね☺️
    すぐむちむちでかわいいー🥰ってなってくると思います🤭

• 11月27日

うちも2週間経ったところです👶🏻今同じ感じですよ〜
40ml足したりしてましたが最近は母乳だけで満足げな顔してる時もあって😂足さずに寝る事もありますね。
母乳飲む時ゴクゴク音してないですか??
おしっこもしっかり出てるなら母乳の量も増えて来てるんだと思います😊

• つな

つな

母乳飲んでるときごくごく言ってます!退院したころから突然母乳がたくさんでるようになったので、赤ちゃんがうまく飲めるようになったんですかね🤔

• 11月27日

退会ユーザー

そうだと思いますよ!
    そのまま完母に繋がってくかと思います🤗

• 11月27日